最強ふわふわ!くまの子全粒粉チーズパン!と、ウインナーパン。グラハム粉入り★ | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

これ、知ってる?



ベタつかずスルッとまとまるヘアオイルはこれ!で以前お勧めしたヘアオイルが
これからの時期にとても良いことに気づきました«٩(*´ ꒳ `*)۶»ドキドキドキドキドキドキ

私は普段はあまり汗をかくことがないので知らなかったのですが
先日これを使った日に汗をかいたら
思いがけず香る香る…
こういうのありますよね柔軟剤とかで。

汗をかいても汗臭くならない!むしろ髪が甘く香りだす。

それって素敵(灬ºωº灬)

ちなみに私が使っているのはピンクの。
マカダミアです(*´﹃`*)
ふわふわ香ります。

ヘアオイルって、寒い時期、髪がパサつきで一番静電気で広がりやすい時期、に必要かなって考えてたの。

けど、夏は夏でこんな効果もあるのですなー。


…って、ふと思った一日でした。







それでは今日のお料理!
今までで一番!?
星ふわふわ全粒粉ウインナーパン星
星ふわふわ全粒粉チーズパン星

材料の一部、強力粉の10gをグラハム粉に変えて歯触りと風味をアップさせてみました。


グラハム粉、お勧め右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

  

焼き時間、焼成温度などの記載はなかったのでそこは自己流で(*`・ω・´)


リボン作り方リボン

1ホームベーカリーで1次発酵までおまかせ。


2生地を取り出して1つ45gくらいに丸めます。濡れ布巾をかけて10分のベンチタイム。
かなり膨らむ生地なのでこのくらいの重さで掌大なサイズが出来ます。
{2942CA2E-8BC0-4EC0-BC7B-FD8078958E78:01}

3麺棒で生地を伸ばし、熊耳にするだけの生地を切り、スプーン1さじのクリームチーズを包み丸めます。
{5AD48A43-F4E3-4717-B6A7-07E019840A40:01}

4耳は水を付けてから顔部分につけると発酵中にきちんと生地にくっつきます。
好みでお口周りに薄く伸ばした生地をのせてもかわいいです。
{2D830A4F-A243-4D37-AC41-19AF24353FF8:01}

5ウインナーを巻いたり。するのもお勧め。
{D2D47D96-E5E2-492D-9990-97217CFC2F37:01}

6そして40度で15分の2次発酵。
こんな感じにかなり膨らみます。
間隔あけとかないとくっついちゃうね!
{FC680C2B-F1BC-4509-9D3D-7D95F934B857:01}


{38B7AD4A-88B9-4261-80B6-B36D136BA97F:01}


ふくらんだら取り出し、オーブンを190度に予熱し始めてから顔を描いたりウインナーパンをデコレーションしたり。

7余熱が完了したら、180度に下げて14分焼きます。
焼き色を見ながら時間や温度は調節して、色ムラなく焼けるように。
(白パン配合みたいだったのですが、香ばしさも出したくてちょっと焼き色がつくようにしました。)

この生地は焼成でさらに膨らむので、間隔あけて並べるのがほんとに大事。笑
{CD96B3E2-4D36-406F-8477-7EB7EC14D5BC:01}

{BDD4FCDA-B56C-43B4-9115-D245BAA86A7E:01}




8焼きあがったらケーキクーラーに乗せて冷まします。
{0996EEDA-04D3-45C3-9348-7C6CD98F3996:01}

外はサクッ★中はふわっ

な幸せ食感です(灬ºωº灬)

{D05D65F1-8A97-4D41-833A-1AF134308666:01}



焼きたてを食べたママが
幸せー♡美味しすぎるー♡立ったままサッとつまみ食いしてお出掛けしようと思ったけど…座って食べる♡(*`・ω・´)

{C349ACC5-8B04-48EC-9630-94426965FB5B:01}

…ってニコニコしてました。
座って、食べましょう。笑


料理ブロガー、かおりんさんのレシピで
「今までイチ」ふわふわ
と書いてあったので気になって作っちゃったのです。


ほんとにふわふわだぁぁヾ(*´▽`*)ノ

膨らみの良い生地だからふわんふわん。

茶色がかった優しい生地の色味に焼き色がついて、オーブンから焼き上がりが香ってきたら、、
もう「つい手を伸ばしたくなる魅力的なパン」の出来上がりです。

ふふふー、よいレシピをありがとうございました(灬ºωº灬)ドキドキドキドキドキドキ


アメブロパン部門100位以内もありがとうございますヾ(*´▽`*)ノドキドキドキドキドキドキ





にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村