断食明けのカツオと新生姜尽くし!な和夕食レシピと、私愛用のお勧め小顔ローラー! | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

スーパーで美味しそう、と目を引いた
カツオ!!!
この時期ならではの綺麗な新生姜と一緒に色んなレシピで調理してみました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

まずは酵素といえば!な、


大根おろしたっぷりカツオのたたき

{3847CE88-DFFC-42A4-821C-A9C2E9007DBE:01}
レシピはこちら
さっぱりー!酵素たっぷりな大根おろしと高タンパク低脂肪のカツオ(✽´ཫ`✽)
「こんなに美味しいたたきは初めてかも!」とママが喜んでくれました。にんにくのスライスをゆっくり火を入れてチップにしたのがいい味だしてるー«٩(*´ ꒳ `*)۶»
周りにはたっぷり新鮮な水菜をアップアップ

そして大根おろしの絞り汁は、酵素の宝庫らしいので生のまま豆乳と1:1で合わせて飲みました。
だめ、辛い、飲みづらい。これは考えねば。笑

カツオと新玉ねぎの旨辛コチュジャン和え
{DD62A5D3-A69F-4029-A3D6-7CD1EAC1A964:01}
驚きの美味しさ!!
こちらは一度炙ってから漬けました!
同じカツオでも、タタキとは全然違う味付けでうまうま!
「カツオで二品…とは思えないほど違う…」と家族が驚いてくれたから大成功かなドキドキ


茄子ときゅうりの新生姜塩昆布和え
{295194E4-195E-46E5-8B66-E4EBA225E4F3:01}
シンプルヘルシー美味ドキドキドキドキドキドキ
浅漬け風。でも新鮮なシャキッと感ドキドキ
箸休め。にならないほど止まらなくなる一皿!!あせるあせる

ハマグリと新生姜の炊き込みご飯
{21DEAB85-3FDC-43B4-B4F0-D19B593B7271:01}

{C4AFCCB6-C825-409B-B1C4-FFE0F4F69599:01}
レシピはこちら
レシピをちょこっとアレンジして…干し椎茸を2つ使い、戻し汁を炊く水分として使用してみましたおにぎりドキドキそして、炊き上がりに少しだけ酢を入れて混ぜて、艶やか旨味たっぷり!

代謝アップ効果もあるし生姜は元々大好きだけど新生姜は特に!なんだか嬉しくなるよねー«٩(*´ ꒳ `*)۶»ドキドキ

ママがお代わりしたいくらい美味しいって絶賛してくれたのー!


そんな感じの夕食は、実は今日は
ウイスキーでいただきました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ふふふー、コチュジャン和えとかかなりウイスキーにぴったりです!




そして見て見てー«٩(*´ ꒳ `*)۶»


なにこれやすくてびっくり!
ここは一度見る価値あり!



最近ほしいなぁと思ってるスキレット。
専用の本も出てたり、簡単にお洒落なお料理が出来る!しかもこのままテーブルに出せちゃう!な優れものドキドキ



私がずっと使ってる小顔脚痩せコロコロはこれ。
かなりおすすめです!
日常に入り込み過ぎて、皆にブログで教えるのすら忘れてましたw
なにがおすすめかって、夏場はひんやりが特に気持ちいい(✽´ཫ`✽)ゲルマローラーは足をキュッと引き締めてくれるのです。色んな部位に使えるように変幻自在!お出掛け前は顔にも使用して引き締めてます«٩(*´ ꒳ `*)۶»リフトアップできますよー!♡