100均材料でデコパージュ2回目★小物制作ならもう簡単に! | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。




案外簡単というか…アレンジも効くなぁ。
ハマってます!
デコパージュ
楽しいです(✽´ཫ`✽)

手芸店などではデコパージュ専用の紙なども販売されていて、ペーパーナプキンにはないような柄があるのでそちらもお勧めです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
こういった個性的デザインのものとか右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印



好みのものを見つけるのも楽しいんですドキドキ

まぁ、ネットで見つけるのが一番可愛いくて好みなのが見つかります«٩(*´ ꒳ `*)۶»


これとか、お洒落リボン
ティッシュボックスをデコパージュするのに、可愛いー♡と、思いました(✽´ཫ`✽)
布にもつけられるからね、お子さんの上履き入れとか、言ってしまえば上履きとかに使ってる人もいますよねビックリマーク
何故私が学生の頃にこれを知っていなかったのか悔やまれます!!笑


こういうのもクラシカルロリィタ時に持つ小物とかにデコパージュしたい!
ときめく(✽´ཫ`✽)
一度買ってしまえば、印刷してから何度も同じ柄を楽しむ方法もドキドキ

デコパージュする土台は、空いた瓶とか、100均の箱とかケース、お皿、とにかくあまり高いものである必要もないのです合格
センス次第でそれが変幻自在ですから«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ただ、アクリル絵の具は必須かな、と思ってます。



こうやって、アクリル絵の具でペイントしたあとにデコパージュすると、下の色を透かしてくれるので、同じプリントのペーパーでもまたイメージが変わって仕上がりが美しくなりますアップアップ
{F73D9457-4AB8-4D6D-9C1E-2AB49CA9CAD3:01}


瓶への色付けはいろんなやり方があるのですが、私は内側からではなくて外側にペイントしてます!中にはお薬を直に入れて使用してるからね!‎\\\\٩( 'ω' )و ////
{BF0F00C7-4644-41CD-90E0-4E9DA9AEF62A:01}


左から(3個100円で見つけた瓶)デコパージュ完成までの流れ。
{352B617D-A668-4F0B-9E36-0B1EA3AFB1AA:01}


くまのがっこうのは、印刷してから、上に白いペーパーを貼り付けて、三回ほどデコパージュ液を塗り重ねてから、切り取って、そこから裏面だけに水をつけて、印刷用し部分だけを丁寧に指でこさいでいって…

こうなります!
{24744C27-725D-4979-A634-890B4DCAB65A:01}



下地になに色を塗るかでイメージが変わるから、このプリントのペーパーお気に入り!
ペーパー部分の白い部分はしたの色を透かして出してくれるの«٩(*´ ꒳ `*)۶»
{2946D28B-E719-42D7-9D32-AA310AC720ED:01}
左上矢印左上矢印左上矢印左上矢印左上矢印これはマスタードが入っていた瓶w
今ではうちの花粉症用薬入れにひらめき電球

 

1回目はセリアのデコパージュ液でやってたけど、最近ダイソーのも買ってみました!!
{CBB747DE-B6AE-421E-BE40-E3CF71683FFC:01}

私はセリアのほうが仕上がりが綺麗にいく気がしています。でも、空気が入りにくい、紙がシワになりにくい、のはダイソー‎かも…ただ質感がなんだか気に入らない\\\\٩( 'ω' )و ////
ここは好みですね完全に。

セリアは1つでぴっかーんと完成するのが好ましいです。あと、セリアの方が使用時の香りがきつくないアップアップ




こういったものが作れるようになります。


平の面に貼るだけだったら難易度は低いので、100均でトレーを買ってきて、自分で好きなペーパーナプキンなり、専用のペーパークラフト紙を探してきて、作ってみるのも楽しいと思います(*´∀`*)




余談ですが可愛いシールを発見模様替えなどに、アイディア次第で大活躍すると思いますドキドキドキドキドキドキ







お試しあれー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村