雪国バスツアーNo.1 | があちゃんのブログ

があちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

子供たちの保育園OBと保護者31名、
2歳児から71歳のおじいちゃんまでの
幅広い年齢の有志で
毎年年長さんが行く『雪国』へ
バスツアーを組んで行って来ました音譜

2月1日
朝5時半大型バスに乗り込み
木更津出発ビックリマーク

関越道は途中2時間の大渋滞とのことで
予定のお昼前には着かないかも~あせると思っていたら、ベテラン運転手さんの計らいで東北道や一般道を走り、ぴったり予定時間に到着!!
これには一同びっくりでしたラブラブ!

目的の地は群馬県みなかみ
『民宿みちのく』
{498D9AB5-FB84-4D5C-A5B3-18343F5E1B40:01}



到着後すぐに、女将さんが作った雪国カレーをいただきましたニコニコ
{68071FB2-4F16-4AA7-A773-F57D5A689C6B:01}

子供達が食べたのと同じカレーが食べたいと事前にお願いしていたので、特別に忙しい合間をぬって作ってくれましたラブラブ

鳥挽肉と人参がメインの甘口カレーはとても優しい味でしたドキドキ

ここ数日暖かい日が続いていたので雪が溶けてしまったのでは?と心配していたのですが、さすが雪国ビックリマーク
『みちのく』の周辺は
たっぷりの雪に包まれていましたチョキ
さっそくウエアに着替え、雪野原に飛び出して行きます!!

{E72C9914-4E0A-4BF9-84D2-6C9BD09935A0:01}
そり遊びが楽しめる河原の斜面合格

私が支度をして外に出る前に、すでに雪解けの水たまりにハマって全身びしょ濡れになってしまって戻って来た子数名・・・ガーン
(乾くまで民宿の中で遊んでましたかお)
びしょ濡れのブーツでもへっちゃらで遊んでいた子もいるほど、日中は暖かかったですにひひ

{C7FE6A83-3152-4981-8278-3328421FFD84:01}
まずは、大人も子供もそり遊びに夢中アップ

ペンギン滑りや、後ろ滑り、膝滑りと新技が続出えっ

その後は雪玉つくりにハマる子や、川に雪の塊を投げ入れて遊ぶ子それぞれの楽しみを見つけて楽しんでいましたニコニコ
{1E80ADBC-F25B-4CE5-93D9-84E70EA10651:01}



そして一日目の大傑作!!
{287D0B12-21AB-4F96-BA4C-D845C5F0B8AE:01}

巨大な雪だるま⛄️!!
大人サイズですにひひ

小中学生とハタチのお兄ちゃん、大人たちの大傑作べーっだ!
(と言っても、私たち夫婦と息子は出来上がってから写真撮影をしに行っただけあせる)

この日の雪質は雪がまとまりやすく、雪だるまつくりにぴったりでした合格合格

~続く音譜