最近の私・最近ハマっていること・コロナの話 | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。


身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****

こんばんは( ¨̮ )

半年前に書きました、2019年のふりかえりと1つの決断、たくさんの方に見て頂きました!

ありがとうございます✧


今年はもう少し頻繁にブログを書くぞ!!…と思っていたら日本中、世界中がどんどんすごいことにチーン


夫は在宅ワークになったのですが

パパ大好きな娘にバレないように「行ってきまーす!」と元気に玄関を出て、そぉ〜っと二階で仕事をしています笑い泣き

「パパ二階いる?」
「パパお仕事行った?二階?」と、1日に何度も聞かれ

娘は二階へコソコソ見に行ったりするのですが


娘がドアを開けようとすると、仕掛けておいたハンガーがドアノブから落ち、その瞬間にクローゼットの中に隠れているらしいです笑い泣き忍者か!?夜神ライトか!?


近くの公園もどんどん封鎖されていて
我が家では、ついに!!

娘に小麦粘土を買ってあげましてラブ
娘と一緒に粘土をやれる日を、すごーーーく楽しみにしていたんです!!!
↑もち(猫)も興味津々ラブ
「これはニャんですか??(クンクン)」


コネコネし始めましたが…

妹が見に来ました。
姉さん、何度も「ダメー!ダメー!」と怒ってますムキーDASH!DASH!

私は姉さんのポロポロ粘土が床に落ちるのが気になり

姉さんは妹が来るのが気になり

妹は粘土が気になり


更には私、使ってない粘土のフタが開けっぱなしなのが気になって気になって…

何度も娘に
「粘土、乾燥すると出来なくなっちゃうよ?
だから使わない時はフタしめてね〜」

「ねぇ粘土、フタしめないと!」

「ねぇ、フタフタフタ!!」

何度言ったかこのセリフ笑い泣き

でも娘は終始「ママ、粘土楽しいねぇ〜デレデレ」とご満悦ドキドキ

まだ一緒に楽しむには早かったね〜ニヒヒ
ママは粘土の乾燥が気になっちゃったよ〜チーン

*******

最近ハマっていることは庭いじりですチューリップ赤
実は虫が大の苦手でしてアセアセ

庭いじり=虫とも付き合わなくてはいけない

ので
ハードル高いからやらない注意

…と思っていたのですが

娘に草花の成長を味合わせてあげなくていいのか?!

虫を悪として教えてしまっていいのか?!


…それにせっかく庭があるのに
荒れた庭で
花を育てることもせず
虫が怖い怖いで、これで本当に良いんだろうか??と思いましてウインクアセアセ

相談したのがMARCLEのみづきさんチューリップピンクチューリップ紫
姉のように慕っているので
「みづきさーん!我が家の荒れ地どうにかしたーい!」と。

みづきさんと言ったら


すると「こんなのどぉ〜?」と。

一緒に荒れた庭の構想を練ってデッサンを描いていただきましたデレデレ

いやんデレデレ何コレ素敵キラキラ
でも聞いたことのない花の名前ばかりー!

そこから柄にも無く
この花はどんな花なのか
どんな虫が付くのか⬅︎ココ重要

花のなかでも見てて怖いタイプがありましてアセアセ(←共感してくださる方いるかな?アセアセ

たくさん調べて
少しずつ自分の好きなタイプの草花が分かってきました!

まだ完成はしていないのですが
ココの部分が
こうなりました!
土を掘る時も、なるべく目を細めて虫を見ないようにやってたら

段々慣れてきて、虫にビクッ!とする回数も減り楽しくなってきました!

また我が家のお庭に変化がありましたら報告しますチューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫


******

緊急事態宣言が出ただけでこの一体感!
日本人って本当に真面目ですごい!!


⚪︎お家時間をどう過ごしているか
⚪︎こんなお取り寄せをして、お家で楽しんでますよ〜❁

という投稿をよく見かけますスマホ


私もこの間の楽天スーパーセールでコチラを買ってみました!


今日届いたのですが
縞ほっけに
ツボ鯛
鮭!!
他にもお刺身やタラコなどなど7点入っていました!

ほ〜ら、大きいお魚だよぉ〜魚しっぽ魚あたま

ほ〜ら、もち見てみて〜魚しっぽ魚あたま
「むむ!?SAKEだって!!?」

魚たちをどう調理しようか、今から楽しみです


⚪︎当たり前の日常なんてこの世にはない!
⚪︎会いたい人には必ず終息したら会いに行く!
⚪︎伝えたい想いは口に出して伝える!
⚪︎今日もありがとう( ¨̮ )


…はい。
そんな訳でブログおしまい。


久しぶりに書くとダラダラ書いてしまい、終わり方がよくわからんですね〜宇宙人しっぽ宇宙人あたま

読んでくださりありがとうございました⭐︎
また書きます!

*****
最後にポチッと鯛🐟をクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】※しばらくお休みしますぐぅぐぅ

【これからの出展情報♡】

未定