キャリーカバー | みほまるとハナグロップ

みほまるとハナグロップ

2017年夏
みほまるのプチ工房より改名いたしました。 

ペット用キャリーバッグカバー、小物、トートバッグ等を製作しています。

お写真を頂戴しました音符 

ありがとうございます ハート

 

こまるちゃんネザーランド・ドワーフ

以前からハナグロップのカバーをお使いいただいてます。

二つ目になるカバーは「ふんわりカバー」ですクローバー

 

 

Tさまの愛ウサちゃん&この夏販売を始めた「しまえるかばー」ですクローバー

 

ブロックチェック生地は私のお気に入り

グリーン パープル ピンクの3色があります!

 

 

 

 

まだ子供のヨウムちゃんヒヨコ

これからお喋りが上手になっていくのでしょうね~🎵

 

このカバーは椅子と比べると大きさが想像できると思います。

ビッグ、ビッガー、ビッゲスト ~

 

底には出し入れできる芯材を付けました。

広がって無駄に大きくならないよう四隅にステッチを入れたり、

重いキャリーなので横にファスナーを付けて出し入れしやすい工夫をしました音符

 

 

8月はオリジナルで型紙を起こすカバーが続きました。

 

ネコちゃん用に海外で購入したという大きめのキャリー用カバーは、

来月からは海外で使ってくれるそうです。

 

猿ブッシュベイビーちゃんにキャリーバッグの型紙もおこしました。

 

そしてコチラ

 

ネザーランド・ドワーフ

 

ロップイヤー

 

ネザーランド・ドワーフ

 

ロップイヤー

 

札幌うさぎ専門店モンラパン  → 

 

mon Lapinさんで籐のバスケットキャリーが入るカバーをの納品させていただきました拍手

 

 

 

このバスケットは見た目がとても可愛くて、

良い季節はこのまま持つほうがいいなーと思いましたので

寒さ対策用として作ることにしました。

カバンとしても使ってもらいたいなと思いまして、

生地選びに時間をかけました。

内側が特殊コーティングされた厚手の撥水加工ナイロンを選びましたよ~

 

形はほぼ しまえるカバーです。

 

 

ハナグロップ

作りて みほまる