■ 旦那に何年たってもキュンとする技♪ | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

*ちもとGreenのラブラブ夫婦なランチ会♪(11/29) 
 詳細はこちら


*読者登録キャンペーン 特典あり!詳細はこちら

*個人カウンセリング
11月満席になりました。ありがとうございました。
(※リピーターの方のみ個別にお問い合わせ下さい。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

** 初めての方はおすすめ記事をどうぞ **

主婦は○○してはいけない?
『いい奥さん』の罠
「いい子」になるには理由がいる
あの人が頑張らない理由
「あの人、もっと変わったらいいのに」というエゴ
正しいエアコンの使い方
○○ちゃんは、大丈夫。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは。

しんどいママに効く心理カウンセラー ちもです^^。


さて、まだまだ夫婦関係の話が続きますよ~。


パートナーとの関係が長くなってきたら、

慣れてしまって、

ときめいたりしなくなるのが

普通だよね。



そんな中でも、ときめいたり、ずっと「好き」って

強く思う人って、実はみんな、

それなりの理由があったりするのかもしれないね。


例えば、『いつか捨てられるかもしれない!』と

思ってる人の方が、必死で相手を思い続ける場合も

あるかもしれないし、

『このシアワセは今だけかも!』と思う「思い込み」が

ある人の方が、『強く思い続ける』という事には

きっと有利かもね。


でも、心屋式に言うと『自分はこういう人間』だと

思ってると、おあつらえ向きな事が起ったりするので

本当に捨てられたりすることもあるのかも。。。

それはキュンキュンできても、しんどいよね。^^;


付き合い始めに、

キュンキュンしてたのが

長い間で何にも思わなくなるのは、

ある意味、当たり前のこと。



別にそんなに問題視する必要はないんやけど、


昨日も話したように、

私達は遺伝子的にキュンキュンすると

何か楽しくなるらしい生き物やん(笑)


だから、もし、旦那さんに

今もときめく事ができたら

楽しいよね。



気持ち悪いって?

いや、まぁそう言わずに(笑)


じゃあ、どうしたら「今の旦那」にキュンキュン

できる?なんて事をネタに

記事を書いたら面白いかな?なんて

軽い感じで書いていこうかなと。(笑)


多分、こういう話は賛否両論あると思いますが(^^;)

ちもちゃんってイタい?って思うかもしれんけど

気軽に聞いてよ(笑)



私が旦那さんを今でも新鮮に

『男の人』だと思える

108つの『技』の中から

ひとつをお伝えしましょう。


(なんて 笑)




私ね、子育てするようになってから、

とくに授乳してた時とか、

母性が勝ちすぎて、

旦那さんとの『いい感じ』が結構面倒くさくなった

時期があってね~。

もう『恋愛』とか『キュンキュン』とか、

自分が『母』ではなく『女性』なんだという意識とか、

なんかど~でも良くなったりして。

それはそれで、毎日充実してたし、

母としての役割もあったし、

そんなに悩んでたわけでもないんやけど。


でも、私は兄弟の中で、女1人だった事もあって、

自分が『女性性』である事で重宝されたりもしたので、

『女』である自分に価値があると思って

生きてきたところもあってね。

なので『女』というより『母』になってしまう自分が

少し寂しかった自分もいたのよ。


そんな時、周りでは韓流やジャニーズにはまってる人が

結構いて、なんか『母』になっても『女子』でさ~。

それがすごく楽しそうでね。

羨ましいな~と思いながらも、

旦那さん放ったらかしで、よその男に入れ込みすぎるのも

自分的には何かちゃうかな~。。。なんて

思ってて、


そしたら、

たまたま見たドラマの再放送にはまって、

原作のマンガを読みはじめたら、

びっくりするくらい面白くてね。


今まで恋愛ドラマとか『しょーもなそう』って

言って見なかった私が、

ちょっと忘れてた

キュンキュンを

知ってしまったら、

すごく刺激的で

麻薬のようで驚いたわけよ。(笑)



で、

あ~!!!

私、「女」やったわ~!!

思い出したわ~!!

「女」で良かった~!!


なんて楽しくなっちゃったりして(笑)

そりゃ、韓流?ジャニーズ?わかるわ~って思った。


でもね、

旦那以外の対象にキュンキュンしちゃったら、

旦那おろそかになりそうやん。(笑)



私は、自分で言うのも何やけど、

そこを見事に旦那に還元した!!(笑)

(自分で「見事」って言うなって? 笑)


よく、ドラマの役者や、アイドルや、

マンガの主人公なんかに

キュンキュンしたら

家にいる現実(旦那さん)に幻滅したり、

余計がっかりするなんて話を聞くんやけど、


なぜ、私が旦那さんに

還元できたのかというと。。。



聞きたい?

聞きたくない?(笑)


続きは、ランチ会で。



うそうそ。(笑)



聞きたい人がいれば話すけど。。。



なんて勿体つけたりして(笑)



『あること』に注目しながら目の前の事実を見ると

色んな事が変わってくる。


これは、旦那さんの事だけじゃなく

子育てにも何でも通じる事やね、きっと。


その癖をつけて物事を見るだけで、

楽しくなっちゃう。


今の現実に『幻滅』しないで、

『希望』に変えられたりする。

不思議よね。


何のこっちゃわからんか(笑)

それともネタバレしてるかな(笑)


そろそろご飯を作らなきゃ^^。

ではまた明日ね!


*私達と「夫婦」の事を話しませんか?
『ちもとGreenのラブラブ夫婦なランチ会♪』(11/29) 
 詳細はこちら



↓まず、このひと手間を『出す』ことから~^^
どちらかをポチッと押すだけでランキングに投票できます。


にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

↑『子育てアドバイザー』現在2位です!!
『出す人』は『得られる人』なんだぜぃ♪

読者登録してね

←ちものインテリアブログ
良かったらこちらもどうぞ♪



コメント大歓迎です^^
※コメントは承認制なので、私が承認してから表示されます。
※コメント、メッセージでは、カウンセリングではないので、
 基本的にアドバイスできないので、ご了承くださいねm(_ _)m。