■ 旦那に何年たってもキュンとする技♪つづき | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

*ちもとGreenのラブラブ夫婦なランチ会♪(11/29) 
 詳細はこちら


*読者登録キャンペーン 特典あり!詳細はこちら

*個人カウンセリング
11月満席になりました。ありがとうございました。
(※リピーターの方のみ個別にお問い合わせ下さい。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

** 初めての方はおすすめ記事をどうぞ **

主婦は○○してはいけない?
『いい奥さん』の罠
「いい子」になるには理由がいる
あの人が頑張らない理由
「あの人、もっと変わったらいいのに」というエゴ
正しいエアコンの使い方
○○ちゃんは、大丈夫。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。

しんどいママに効く心理カウンセラー ちもです^^。


■ 旦那に何年たってもキュンとする技♪のつづきです。


さっそくいくよ!^^


旦那以外の人にキュンキュンして、

『もう旦那は無理』なんて声はよく聞く。


でも、他のキュンキュンを旦那に還元するには。。。





それを、

旦那にちょっと似てるんちゃう?

って思いながら見てみること。

もしくは、

うちの旦那も実はそうやったわ~

って思って見てみる。







そんなん無理やわ(><)!!

って思う人もいるよね(苦笑)


旦那じゃあかんから、他でキュンキュンを

探してるのに~!!って。^^;


でも、私、これを

心理学を勉強する前に

たまたま実践してたんやけど、

心理学を勉強してから腑に落ちてん。


脳って、最初に疑問に思った事を

集めにいく。



だから、

『旦那と全然違うやん』って

思いながら見てると、

どんどん旦那さんとの『差』が開いてしまう。

もう、気がついたら

大きすぎる心の溝が埋められなくなっちゃう(苦笑)


でもね、

旦那もそんなところあるな~。。。

なんて、どんな小さな事でも見つける

ことができたら、

めちゃめちゃ還元できるねん(笑)!!





そんなん無理やわ~!!

って言わんとやってみって。




これはある種

脳のリハビリよ(笑)。



旦那に全く反応しなくなった脳のリハビリ。




少女マンガなんかだとね~

男の子を初めて『異性』として意識するところが

やっぱり見せ場やん(笑)。


大きな手とか、背中とか、

歩くスピードを合わせてくれるとか、

重い荷物をさりげなく持ってくれるとか、

守ってくれるとか、

例えばそんなのはてっぱん。(笑)



やっぱり、

自分とは「違う」ところに憧れって持ったりするから、

より「異」性を感じさせる事が重要やったりするのね。


でも、考えてみ、


大きな手とか、背中とか、

歩くスピードを合わせてくれるとか、

重い荷物をさりげなく持ってくれるとか、

守ってくれるとか。。。


そんなの、もう当たり前やったりするよね。


そして、最初はキュンキュンしてても、

慣れちゃったりするよね。


でも、そんな『当たり前』を

当たり前になるくらい

ずっと普通に

やってくれてるんだな~、あの人。。。

なんて思ってみる。(笑)




考えてみれば、

大事にされてない事ばかりピックアップする癖が

ついてない?


実は、当たり前すぎて、

忘れちゃうくらい

あの人、大事にしてくれてる事、

沢山あるんだよ~。




そんなちょっとした気付きは

『もしかして、うちの旦那もそうかも!』って

思ったら初めて見つかったりする。


そしたら、マンガのイケメンにキュンキュンしたら、

マンガ読み終えてから、

旦那にもキュン♪としたりする。(笑)


二次元と三次元でときめいて、

女性ホルモン出しまくり

(あ~あ、下品な言い回ししちゃった~ 笑)。


そんなのが何か楽しくて、やめられませ~ん♪


旦那さんの「いいところ」をピックアップする

アンテナが伸びてると、何年経っても

発見はあるし、


旦那さんの「悪いところ」をピックアップする

アンテナが強いと、

やっぱり、ストレスが溜まりやすかったり、

コミニュケーションがうまくいかなかったりするよね。


これも、思考の癖。


私の108つの技の中から

お伝えしました~(笑)

ご清聴、ありがとうございました。


*私達と「夫婦」の事を話しませんか?
『ちもとGreenのラブラブ夫婦なランチ会♪』(11/29) 
 詳細はこちら



↓まず、このひと手間を『出す』ことから~^^
どちらかをポチッと押すだけでランキングに投票できます。


にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

↑『子育てアドバイザー』現在2位です!!
『出す人』は『得られる人』なんだぜぃ♪

読者登録してね

←ちものインテリアブログ
良かったらこちらもどうぞ♪



コメント大歓迎です^^
※コメントは承認制なので、私が承認してから表示されます。
※コメント、メッセージでは、カウンセリングではないので、
 基本的にアドバイスできないので、ご了承くださいねm(_ _)m。