■夫婦は凸凹でできている。 | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

*ちもとGreenのラブラブ夫婦なランチ会♪(11/29) 
 詳細はこちら


*滋賀オープンカウンセリング(12/6)
(ちもは11時~の部に登板しています。)

*読者登録キャンペーン 特典あり!詳細はこちら

*個人カウンセリング
11月満席になりました。ありがとうございました。
(※リピーターの方のみ個別にお問い合わせ下さい。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

** 初めての方はおすすめ記事をどうぞ **

主婦は○○してはいけない?
『いい奥さん』の罠
「いい子」になるには理由がいる
あの人が頑張らない理由
「あの人、もっと変わったらいいのに」というエゴ
正しいエアコンの使い方
○○ちゃんは、大丈夫。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。

しんどいママに効く心理カウンセラー ちもです^^。


さて、今日は。。。



夫婦は凸凹でできてる

って話。



『似た者夫婦』ってよく言うけど、

雰囲気が似てる、合ってる夫婦はよくいるし、

『価値観が近かったから結婚した』なんて

話も聞くけど、

ある部分の価値観はすごく似てたりするかもしれない。


でも、全く自分と同じような人を好きになる人より、

自分ができない事をさらっとやったり、

自分が我慢してきた事を気持ちよくやってくれちゃう所に

惹かれたりする。


それって、やっぱり

自分との『違い』に惹かれてる。


『異性』に惹かれるって事自体が

そもそも自分と『違う生き物』だから

惹かれるって事なのかもね。


だからこそ憧れる。

だからこそ凹凸。


いい時は、その『違い』にうっとりしたり。

すごいな~って尊敬したりする。

でも、腹が立つときも

その『違い』だったりするんだよね。


なんで、私が絶対してほしくない事をするの?

なんで、私が我慢して生きてきた事

平気でできるの?


『違い』は

自分の『常識』や『思い込み』や

『守ってきた事』を

グイグイ切り込んでくる。



だから腹が立つし、

悲しくもなる。


でもね、

それが、

自分の『課題』を教えてくれてる事だったりする。


自分が何の『課題』を持っているのかに

気付いたら

夫婦仲も変わったりする。

旦那さんも変わったりする。


私もね、仁さんの本を読んで、

私の捨ててきたものを旦那さんが持ってるなんて、

最初は全くピンとこなくて、

これは当てはまらないな~。。。って思ってた。

でも、違ったんだよね。

きっと見ない様にしてたから気付かなかったのね。^^;


うちは大丈夫。

うちは問題無い。

そう思ってたから、自分が何かを我慢してたとか、

実は、気がつきもしなかった。


今は色んな事が腑に落ちて、

私的には、必死でひと山、ふた山越えて、

本当の旦那さんとの心地よさを手に入れられた気がする。


*私達と「夫婦」の事を話しませんか?
『ちもとGreenのラブラブ夫婦なランチ会♪』(11/29) 
 詳細はこちら



↓まず、このひと手間を『出す』ことから~^^
どちらかをポチッと押すだけでランキングに投票できます。


にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

↑『子育てアドバイザー』現在2位です!!
『出す人』は『得られる人』なんだぜぃ♪

読者登録してね

←ちものインテリアブログ
良かったらこちらもどうぞ♪



コメント大歓迎です^^
※コメントは承認制なので、私が承認してから表示されます。
※コメント、メッセージでは、カウンセリングではないので、
 基本的にアドバイスできないので、ご了承くださいねm(_ _)m。