両親へ。59歳になりました。 | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。



昨日、59歳の誕生日迎えた事で、両親への想いを書かせていただきました。


施設にいる91歳の父へ

姉に続き、二人目として産まれた私は男の子を期待していた父にガッカリさせてごめんなさいね。

そのかわり(?)に私は男の子のようなやんちゃな子供でしたね爆笑(今も中身がおっさんな時ある 笑)

馬面の父に似てるのが嫌でそれだけで父を嫌っていた時期がありました。

本当にごめんなさい。

40年余り一つの企業に務めて家族のため頑張ってくれてありがとう。

これからも元気で長生きしてくださいね。


3年前、86歳で亡くなった母へ

いつもいつも

「あなたは何があっても大丈夫!」

と言ってくれましたね。

今思うと、何の根拠もなかったのだと思います 笑

おかげで私は『根拠のない自信』が持てるようになりました爆笑

病気ばかりしていた母に充分な親孝行ができなくてごめんなさい。

オシャレしてショッピングやダンスが大好きだった母、天国で楽しんでいて欲しいな。

きっと母の事だから、私達を見守る暇もなく楽しんでいると思います爆笑

いつか私もそちらに行ったら一緒に楽しもうね照れ



50代最後の年。

まだまだこれからだと思っています。

日本人女性の平均年齢は現在86歳。

平均年齢まで生きるとして、あと何年か計算してみました。

睡眠時間8時間を引くと私の残された年数は、18年間です。


1日1日を悔いのないよう

時には全力で

時には緩〜く


正しさより


楽しさ


生きていきます照れラブラブ



こんな私ですがこれからも

どうぞ宜しくお願い致します。


末廣 たかこ