年イチ!? | アロエのタナゴ道楽

アロエのタナゴ道楽

タナゴ釣りについて書いてますので興味がある方は覗いてみてください(^^)



今週、水曜の釣行はタナゴ~!
ではなく、年に一度、二度?くらいの頻度で、ほぼ毎年お邪魔している、西武園ニジマス釣り場へ行ってきました。

西武園ニジマス釣り場は小学校の頃から行っているので、今年で12年目!?(笑)
最近の釣行回数はかなり少ないですが、、(^_^)
色々と変化したものです。


釣り場は午前7時~午後4時まで
今年からは、イルミネーションに伴い土日のナイター営業(午後8時まで)もやっているそうです。
あとは、今年から有料の大物エリアも併設されていました。


朝イチ勝負の釣りですから、現地到着は釣り場が開く7時前
とはいっても近いので助かりますニコニコ  

管釣りの道具は、本当にろくなものしか持ってないので、この日ご一緒していただいたバイト先の方に貸してもらいましたてへぺろ




さて釣り場到着。
7時に受付して釣り人は4人くらい?
平日ということもあり空いていました。

とりあえず、予定通りの場所で竿を出せました。



すると、一投目から当たりっぱなしでポーン


連釣!!!!

西武園のニジマスは、オレンジ、カラシ、イエロー系にはいつも必ず食いつきます(笑)
ルアーをそんなに持っていない、自分にとっては凄く助かります。
オレンジ、カラシ、イエローのウェイトが違うスプーン5、6個有れば1日通せそうです(笑)
クランクにも、反応してくれて、ハンクルクランク、バービー、マイクロクラピー、ふわとろでも当たりがありました。


朝のフィーバータイムも9時半くらいになると段々とおさまってきましたが、もう28匹!?
これだけでも、今までで一番釣れてるかも~(笑)
素人同然の自分にとっては上出来です爆笑



朝のフィーバータイムもおさまり、暫し休憩照れ照れ

今季初の自販のコンポタ(笑)
最高ですニヤニヤ
やっぱり冬になると飲みたくなりますね。


休憩の間に、顔見知りのスタッフがいたので、ご挨拶したついでにお話していたら、11月29日(日曜)に放流したばかりだそうで
だから釣れるんですね~爆笑
こんな釣れちゃうと上手くなったと勘違いしちゃいますよ~(笑)



そして休憩した後は、、、
悶絶タイム汗汗汗

アタリも小さくて、乗せられないし、、
難しー(笑)


でも、たまに良型がきたりで気が抜けませんニコ
自分に掛かる良型はというと、、
こんなもん。





でも、ご一緒したバイト先の方はといいますと、、


ドーン

44㎝

ドーン

46㎝

ドーン

47㎝

もう1本いたので
40アップ4本びっくりびっくり

小さいのも沢山釣ってるし、やっぱり腕かな~!?(笑)





夕方もパタパタ釣れて、午後4時にちょうどで釣れたところで納竿としました。

今までの西武園での最高!?
計43匹と満足の釣果でしたニコニコ




そして、帰り際、、
釣った魚をお土産に、じいちゃん家に寄りましたニコニコニコニコ

そしたら、直ぐに捌いてくれて


刺身で少し食べましたおねがい

釣りたてでまいうーです音譜音譜




そして、今、制作中だという万力を見せてもらいました。


もう少しで完成のようです。



あと、竿掛けの藤と部分
久しぶりに見たヘラ君達(笑)

10年位前には、浮きにヘラの絵を描いていたのを見ていたので、懐かし~おねがい


仕掛け巻きは少しお休み中ですが、万力が完成したら、再開するそうです。

今、手元にある仕掛け巻き、沢山あったはずが、良いのはもう僅か(笑)


またスイッチ入れて作ってもらいますかね~^^


明日は2週間ぶりのタナゴ釣り、行ってきます~ニコニコニコニコ