2014 LIVE REPO 38th. HaKU@clubasia | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。



余韻に浸ったKNOTFEST ぶりのライブ。

KNOTFEST との差が色々ありすぎて

正直、楽しめるかどうかも不安だけど

このバンドも一部、メタルの系譜ということで納得させてみる←

どこがメタル?

って人は、過去のインタビューとか全部見返せば

どれかに載ってるよ、ってのは言っておく。


HaKU
ReIncarnation Lev.2 ~advance~



6月末に行われた70分間ノンストップアレンジライブ

ReIncarnationの第2弾ですね。

第1弾は、曲毎のアレンジもかなり良く

セトリも良くて満足だったけど

それに先駆けた新曲と、初のライブ音源が

互換性、多様性がまっっったく利かないKK BOXでのみ配信

ってことだけが最悪でした。

つか、久々に開いたら無料期間中に落とした曲すら

フルで聴けなくなり、聴きたいなら有料登録しろときた。

迷わずアンインストールしたわ使えねぇ。

新曲は後々アルバムとかに収録されたらいいけど

ライブ音源は他媒体からのリリースってないのかな?

曲間をぶつ切りにしてたら、ライブ音源なのにライブ感ないじゃん

って思うほどの作りだったのもあれだけど、

せっかくHaKU初のライブ音源なんだし

何とかしてほしいよな。

時代はクラウドサービス、ストリーミングの時代になりつつあるけど

iPod classic生産終了の件も含めて

選択肢を“増やす”のはいいけど

今まであったものを“無くす”方向に持ってくのは勘弁してもらいたい。

CDになっても、未だにレコードリリースがあるように

デジタル音源になっても、CDの息は根強かったり

Win 8があっても、XPを使ってる人だっているんだ。

“進化”なんて便利な言葉があるけど

それがホントに“進化”なのかどうかは甚だ疑問だよな。

あるものを“減らす”ならまだしも、選択肢から“消す”のはやめてくれ。



第1弾みたく限定Tとかありゃ早出したけど

今回は新作があっても、限定ものはないようで

開場に間に合うようにのまったりスタート。

asia来るの、『シンバイオシス』ツアーのHaKU以来だな。

asiaでワンマンやるのって、あんまりない印象。


dye it white
1曲目はこれ
『白色に染めろ』 = dye it white
後ろにいたけど、やっぱ前来ちゃった(てへぺろ←

unknown justice
おっと、これが来たことで
もしや前回のとあんまりセトリ変わらんな?と予想。
いや、まぁこの曲すげー好きだからいいんだけど。

listen listen
やっぱ萌えるな(*´ω`*)
はるなさんかわいいっす最高っす

asayake
この曲の入りがすげー好き。
はるなベース万々歳\(^o^)/

さがしもの
好きだなーこれ。
Lev.1で初聴したけど、かなり好きです。
クソKK以外での音源はよ。

think about you
おそらく今日一激しいモッシュ
あくまで"今日の" "HaKUで" いちばん激しい


と、まぁ

セトリは判明したら上げるとして。

セトリはやっぱLev.1とそんなに変わってない?

前回のがデジャブするレベル←

今回はノンストップ感もなかったし、

開始も押したけど、20:20頃きっちり終わったから70分でもない。

つか、曲順変えて

Lev.1よりも曲数減ってたな確実に。

新曲多めな気がしたなぁ。

まぁ、もともとLev.2やるよーってだけで

70分なんて言ってないし、

ノンストップでやります、なんてのも言ってないしな。

普段とは違うアレンジverをお楽しみくださいって感じか。

Lev.1も行った身としては

Lev.1になかった曲、Lev.1とは違うアレンジをしてほしかったな、と。


収穫があったとすれば

前回よりも近く、そしてより多く

春奈さんを見れたことかな(*´ω`*)←

かわええのう、かわええのう(っ´ω`c)



って、ことで終わった

HaKU
ReIncarnation Lev.2 ~advance~


まさかのKNOTFEST オフィT着てた人にはさすがにクソワロタが

KNOTFESTと比べるとやっぱ、ね(比べるもんでもないけど)

KNOTFESTを、全力100mダッシュ×20本とするなら

HaKUは、通常よりもちょい遅ペースのジョグ20分って感じ?

翌日、筋肉痛になることもない、適度に良い汗かきました感。

実際、前回がKNOTFEST だったこともあり

フロアも全然客層の違う

大人見コーデの人
ディッキ族
首巻きタオル


って感じ多数だったし

今日は正直楽しめるかなー、と不安もあったけど

つまらんかった、なんて決して思うことなく楽しめました。

明日に向けて慣らしたと思えば

身体も万々歳。

ってことで、次

即ち、明日のライブは…




Next Live Show
FACT presents "ROCK-O-RAMA"
@幕張メッセ