6/12,13 小樽界隈 ~小樽縛りという苦行~ | 海と川と山と魚と肴

海と川と山と魚と肴

札幌在住
ラーメン屋TEPPEIの趣味の話

積丹~石狩方面、および淡水の釣り

最近始めたトレッキング



食べ歩くラーメンなどなど

さて、日曜日

仕事終わりどこに行こうかと、前日から天気予報をこまめにチェック


南東の風が強い予報



うーん




いろいろ最近の情報を集めると



ヒラメ


ブリ


太平洋のサクラ


抑えでロック


ヒラメ・・・岩内、噴火湾?

ブリ・・・西積丹か?

サクラ・・・太平洋~噴火湾?

ロック・・・どこでも(笑)



が、しかしだ


ヒラメ・・・今年の重点ターゲットの1つ。釣ったことはない(笑)


ブリ・・・ショアから釣れてる情報多数。しかし、今のタックルで戦える・・・のか?


サクラ・・・釣れる気がしません\(^o^)/




候補地


岩内


室蘭~豊浦、礼文方面


で、天気予報


南東の風



太平洋→全滅

いや、きっと風裏になるポイントは多々あるんだろうけど、そんなとこ知らん


岩内→7m/s   アウト



西積丹も軒並み荒れ模様





いや、そもそも体調があまり優れない(笑)






仕事終わり





一路小樽へ(笑)




遠くまで行って、悪条件の中、この体調だと帰れなくなる恐れ(笑)



それに小樽は予報だと


1~2m/sの風、低い波

いいね( ・∇・)


ただ、小樽といってもこの際入ったことないとこを重点的に攻めてみよう!


そして、小樽市内から出ないようにしよう!


という小樽未体験縛り(;・∀・)



一ヶ所目





まぁ釣れる


いつものサイズが・・・


ただ、薄々気付いていた





風強くね?





波高くね?



風は凧揚げできるくらい吹き


テトラに打ち付ける波は、東映のオープニングのよう(笑)


おい、Yahoo天気!


やっぱり検索はGoogleだな、と呟きつつ移動


2ヶ所目


やたら小さい当たりが連発



お前か・・・



攻めかたを変え、早めな動きを意識






お、シマゾイ

これを釣ったあたりで、移動


3ヶ所目



ぽつぽつ釣れる


最大でこれ(´・ω・`)


25㎝の壁が・・・



結局ノーキープ




24時間営業のマックスバリュで酒とつまみを購入\(^o^)/

小樽はこことオスパがあるのがポイント高いわ(笑)





車中晩酌し、明朝に備える





実は小樽界隈でGoogleマップで気になるポイントがあったわけです。


検索してもほとんど釣りの情報は上がってこない・・・


ただ、釣れない理由がないんだよね


ヒラメも狙えるんじゃないか?


あとは実際現地へ行ってみよう


車停めれるか?そもそも海岸線へ行けるのか?




ってか、○○と入力すると



○○  心霊


とか出るのはやめてくれ


1人は怖いのだ(笑)



そんなんなんで、翌朝行こうかと思ったわけです。


暗い中、1人で磯歩きできる方本当に尊敬致します・・・


暗い港でさえ時々怖くなります(´;ω;`)





はい、そして迎えた朝






ん?




頭痛いよ・・・



体の節々が痛いよ・・・




体調悪化・・・




ね、小樽で良かったっしょ(笑)


これが噴火湾だったらねー


結果オーライなのか、なんなのか


とりあえずふらふらになりながら撤退


朝帰り(笑)





やっぱり自分が楽しめる範囲で楽しむのが、趣味だと思うわけで(笑)

体調不良で無理するのは仕事だけで十分(笑)



そんなわけで、次回


新たな相棒