7/11 小樽 ~予想外の狙い通り~ | 海と川と山と魚と肴

海と川と山と魚と肴

札幌在住
ラーメン屋TEPPEIの趣味の話

積丹~石狩方面、および淡水の釣り

最近始めたトレッキング



食べ歩くラーメンなどなど

日曜日はうちのお店の飲み会@焼肉







で、肉と酒に溺れ、休日の月曜日

9時起床・・・



致し方なし



こんな機会にと、気になってた場所で試したい釣りをしてみようと


先月のノースアングラーズの北条さんの記事


ゴロタ~磯におけるアブラコのぶっこみ



これ、あそこでできるんじゃね?!


ゴロタで、根は荒く、流入河川があり、ベイトも豊富



プラン!



とりあえずイソメ付けぶっこみ



その間ジグをふろう


アブラコ、サクラ、青物?だっているやもしれぬ


そんなわけで、小樽界隈着



時刻は10時過ぎ




釣り場には俺のみ



のんびり準備


とりあえずぶっこむ


で、ジグを表層→ボトムとシャカシャカふる











なんもなし







ぶっこみもなんもなし



気を取り直し、餌付け直し、また、ジグをふる




















視界の済みでぶっこみのロッドがいきなり倒れる!!





?!!?!!!




急ぎジグ回収し、ぶっこみのロッドを手に


合わせをぶちかます!




重っ



ブンブン頭ふりつつ

なかなかな引き




で、







よいしょー




と、良型アブラコ\(^o^)/

後で計ると41㎝


もうちょいあると思ったけど(笑)


まさかの狙い通り(笑)



ま、ルアーじゃないけど、餌だけど



釣れたなら良しとしよう( ・∇・)



その後も時おり跳ねるサクラに浮気しつつも、ぶっこみ、ジグ、共に何もなしで、所用のため12時で帰還


2時間の釣りだったけど、たぶんアブラコ狙いの人はいないであろう場で、狙い通り釣れて満足でした



更にまさかの青物の可能性の話も途中来られた方から聞けましたし


近々また行ってみようかな