7/17 濃昼 ~アラサーの壁~ | 海と川と山と魚と肴

海と川と山と魚と肴

札幌在住
ラーメン屋TEPPEIの趣味の話

積丹~石狩方面、および淡水の釣り

最近始めたトレッキング



食べ歩くラーメンなどなど

はい、少し時間たってしまいましたが、先日の釣行です

世間は3連休真っ只中


日曜日仕事終わり・・・

さて、どこ行くか



釣りたいの


ソイ、ヒラメ、ブリ、アブラコ






よし!



北へ行こう( ・∇・)


1時間後



そういえば初の濃昼



のうひる


って読んでたのは過去の話(笑)


とりあえず今回はサイズにこだわってみる!

キープサイズ以上

できれば30以上


先行者数名


まずは西防波堤外側真ん中辺りのテトラからスタート


イワシヘッド7g+バルト赤金3.5in


という最近のお気に入りで攻めると





意外と反応良し

26cm


その後も


遠投ぶん投げ→フォール→早めなスイミング→フォール




ガン!





これは27cmだっけ



こんな感じでポツリポツリと当たる


で、サイズもぼちぼち




でもぼちぼち以上が来ない(´・ω・`)


欲張りはしない


が、30には達しない・・・





帰宅後のやつ


26,27,28cm

キープ以外は25いかないくらいが3匹くらい


たぶん釣れた平均は25cmくらい


四捨五入すりゃ30cm


確かにアラウンド30




しかし30upにすら出会えぬ事態

実釣3時間に満たない中でまぁまぁな釣果なんだが


1匹でいい、


もう少し大きくあってくれ(笑)



腕なのか、場所なのか、両方なのか?(笑)




来週こそは、、、、







どこ行こう?(笑)