ちょっと遅めのジャガイモの種芋植えました | みほちーず農園

みほちーず農園

夢は農業!ニワトリも飼いたいぞぉ∧( 'Θ' )∧
土作りからもっともっと勉強したいです♡



週末にお姑さんが
[みんな:01]「明日はジャガイモ植えましょ~」

というわけで、
種芋を買いにホーマックへ[みんな:02]

時期も遅い為か、
種芋1キロ30円の破格[みんな:03]

買うしかない\(^o^)/[みんな:04]
メークイン、男爵、キタアカリを
1キロずつ買いました[みんな:05]

[みんな:06]合計90円[みんな:07]

やすーーーーい(*^◯^*)[みんな:08]

二週間前に苦土石灰蒔いて土作りしておいたので
photo:01



photo:02


旦那っちが頑張って植えてました[みんな:09]

15cm溝を掘り、30cm感覚で種芋を[みんな:11]
種芋の間には化成肥料と牛糞堆肥をいれてみました~[みんな:12]

photo:03


こっちの畑にも種芋植えました[みんな:13]

今回はお姑さんが持ってたメークインの種芋1キロ合わせて4キロ植えました~(●'◡'●)ノ

いっぱい育ちますように[みんな:10]
photo:04




iPhoneからの投稿