新幹線 | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

わが家の次男坊みーくん(2才)は
どうやら新幹線や電車が大好きなようです。



ちびたはそこまで興味を示しませんでしたが
イオンに行くと、必ずおもちゃ売り場の
プラレールの展示(新幹線が走ってる)を
ずーっと眺めていました。←まだとくに欲しがりはしなかった



わが家にはブリオの木製レールとかトーマスとかがあるので
プラレールには手を出さない予定でしたが
あまりにみーくんが興味を示すので、、

プラレールのレール(新品同様の中古品をメルカリで結構たくさん)と
新幹線の車両をちびたとみーくん1つずつ(こちらは新品。安売りしてたのぞみとドクターイエロー)を買いました。


そのあと
東京のプラレールショップでまた1つずつ購入。



ふたりとも喜んで遊びましたが
やっぱり特にみーくんは毎日毎日飽きもせず
朝から遊んでくれています。
↑まだ自分では円になるようにしかレールを繋げません




東京駅で
みーくんが選んだ秋田新幹線こまちが
はやぶさと連結して走るのを見てからは

1ヶ月以上
こまちの連結部分を見せて
「はやぶさと合体させたい」と
毎朝要求(;´д`)

でもわが家にははやぶさはいません(^^;




テレビも
ほぼ1日中
プラレールのDVD(昔のハッピーセットのオマケ)か新幹線のDVD(DVD付きの本を中古で買った)。
なぜか新幹線のことを
ゴーゴー!と言います。



新幹線好きで
結構困るのが
新幹線の食玩をねだられること。
今まで駄菓子で満足してたのに
結構イイ値段のやつをねだられ
ダメだと言うと泣くので
結局たまに買ってしまいます(;´д`)←しかもちびたの分もですよ!ひえ~