ご無沙汰ですー^_^ | マハロのブログ

マハロのブログ

Mahaloとはハワイの言葉でありがとう。
神様、今日もたくさんありがとうございます!

随分とブログアップが出来ずにいました。

2024年になっとうやーん💦


去年の夏以降から今まで、いろいろ

いろいろ、いろいろ あった。


いい事も悪いことも悲しいこともあって

たくさん泣いた😭


去年の10月は16歳のシニア猫🐈‍⬛レイアが

2回くらい死にかけたーーー。

レイアといえば、兄のルークと比べると天使みたいで何も手のかからない良い子

そしてきっと20歳以上は生きれるだろうと思うほど強い子でした。


きっかけは、寝室のドアが🚪強風ですごい勢いでバタンと閉まった時、運悪くそこを通り過ぎていたレイちゃんの長〜いしっぽがドアに挟まってしまったこと😱


レイアはパニックになり、私はベッドから飛び起きてレイアを助けました。

(私は飛び起きた時に右手親指を捻り負傷😱半年経った今もまだ完治せず、今リハビリいってまーす)


幸いレイアのしっぽは無事でした!

けれど、その後よっぽどこの事が怖かったのでしょう!ストレスになったようで

だんだん元気がなくなり、お水もご飯も飲まなくなり、体重は急激に減ってしまいました。

風邪の症状、くしゃみ、鼻水、左目もおかしい。

膀胱炎にもなってしまった。


お水とフードをシリンジで与えて

必死の看病と祈りで

命が守られて今に至っています。

2月で17歳になりました。🙌


命はつながったのですが、

ほんの数ヶ月前の元気だったレイアはどこ行った?てくらい、、、


歳なのかなあ

耳が遠くなって、ほとんど聞こえてないよう、

認知症のような症状が現れ

人が変わったようになっています。


体重も減ったままで、ちっちゃくなってしまいました。


子供の時に読んだ絵本の主人公の猫みたいな風貌です〜





‼️ この顔!🤣


レイちゃん まだ生きててくれてありがとね🧡

もっと一生懸命お世話させて頂きます♪


また少しずつアップしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。