夏休み、はじまったばかりと思ったら…もう8月! | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

しばらくブログを書いてないうちに、夏休みに入り、あっという間に8月になりました。

 

時間の流れが本当に早くて、ちょっとついていけません。

 

 

娘たちが高校生と小学生で、もう学童にお世話になるような年齢でもないので、

みんなそれぞれの予定はあるものの、普通に家にいます。

 

私も多少のんびりペースにしてはいるものの、基本的にはいつも通りに仕事しています。

 

 

…でも、まあ、いつも通りと言いつつも、

夏休みならではの予定も入り、結構仕事のペースが乱れがち。

 

 

お昼ご飯を用意しないといけないとか、娘のお友達が泊まりに来るとか、

なんだかんだ忙しくなってるような…。

 

仕事で外に出てるときはまあ仕事に集中すればいいことだからいいとして、

帰ってから、一人の時間がほとんどないのが私には一番きついかもしれない…。

 

 

 

別に、家に子供たちがいたからといって、もう特にお世話が必要な年齢でもないし、

そんなに大変じゃないんだけど…。

 

常にだれかがテレビ見てたり(集中して作業をしたいときは音が気になる)、

常にしゃべりかけてきたり、

直接的には関係なくても、だれかと誰かがけんかしていてうるさかったり、

そういうことでじっくり考える時間や集中して何かをしないといけない時間を邪魔されて、

ペースが乱される…。

 

これが長く続くと、だんだんストレスが溜まっていきます。私の場合。笑

 

 

 

でも、楽しい予定もたくさんあるし、朝はちょっとのんびりできたりもするので、

いいこともあるんですけどね~。

 

 

そんな楽しくも、微妙な夏休みです。笑

 

 

 

昨日はジャービスさんのタッチケア教室でしたが、次女と三女も一緒に参加。

いろいろお手伝いしてくれて、助かりました。

 

 

 

娘たちはかわいい赤ちゃんに会えるのと、

ジャービスさんのランチ&スイーツを楽しみにしていて、

 

とっても楽しかったみたい。

 

母がどんな風に仕事をしてるのかを何となく見てもらえて、

そういうのもこの働き方のいいところかな?って思っています。

 

 

 

 

 

娘たちが楽しみにしていたランチ&スイーツはこちら…

 

 

 

 

 

もちろん、私もママさんたちと一緒に美味しく頂きました♡

 

 

 

 

昨日の最年少、3ヶ月の赤ちゃん♡ 抱っこさせてもらいました。

柔らかくて、可愛かった〜!

 

あ、ジャービスさんのランチ付きタッチケア教室、次回は9/17(火)です。

 

お申込み受付中です!

ぜひぜひご参加くださいね♡

 

 

ではでは、夏休み、引き続き満喫しましょう〜!

世のママさんたちは頑張りすぎず、手を抜けるところは抜いて、

じゃんじゃん楽していきましょう〜!