7月になりました。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

今年も半分が過ぎました。
下半期スタート!
あっという間ですね。

あ、上の写真は先日撮影会に参加したときのもの。
このことはまた詳しく〜♪


今年はコロナという非常事態があったため、時の流れがより早いような、なんだかよくわからないうちに春がすっ飛ばされて夏が来たような、そんな感覚。

ただ、どんなふうに感じても、1日24時間、1年365日(今年は366日)というところは、変わらない。
誰にとっても平等なんですよね…

4月5月あたり、仕事を休業にして比較的のんびりしていた時期があったおかげで、いろんなことを考えることができました。

暮らし方、家族のこと、
そして働き方。

ベビーマッサージ講師で、ベビーマッサージ講師の養成と認定もして、セラピストとしてサロン業もしつつ、ときどき発酵ワークショップ講師としても活動している私ですが…

これまでなんとなく漠然と頭に思い描いていたこと、今後進んでいきたい方向性とか、新たにやりたいこと、学びたいことなんかもよりはっきりと明確になったんですね。

すぐすぐ何かを変えるとか、何かをやめるとか、そんな話ではないのですが、この先のことを考えて、いま、もりもりっと学びたい欲がこれまで以上に芽生えています。

何か新しい資格を取得して、OLIOLIのコンテンツやメニューを増やすといった類の話ではないです。

今すでにやっていることに関しては、より深めることはもちろん、少し違う視点から学んでみて、より届けたい人に届けやすくしたい気持ちがあります。

それと、今は特に仕事にはしてないけど、これがお仕事としてできたら、ちょっと嬉しいよな…♡ということ。

そのための土台作りをこれからやっていこうと思っています。

いつものことながら、急いではないので、今ある仕事をこれまで通りしつつ、自分のペースで進めていけたらいいな。

こういうことを新たにします!
とか、こんなことをしています!とみなさんにお伝えできることになるかどうかもわからないし、なったとしてもきっとすごく先の話です。笑

ただ、今は自分のやりたいことを少しずつ楽しみながらやっていけることにワクワクしています。

今までだってさんざん好きなことをしてきたんですけどね。

ただ、人間、やっぱり定期的に仕切り直したり、ブラッシュアップしたりは必要で、ずーと同じではいられない。
ずーと同じでいるようで、何かしら変化や進化をしているものです。

ずっと今のまま同じように仕事をしていたいと思うなら、そのための努力が必要だし、ずっと同じでいいからと何もしなければ、あっという間に衰退…しちゃいますね。

昔からずっと変わらないと思っている老舗メーカーの味も、実は定期的に見直して改良している。なんてことはよく聞きますよね。

そういう意味でOLIOLIも10年目に入りまして、じわーっと水面下でブラッシュアップ。
していきます。

表向きには何も変化がないので、なんのこっちゃ??という感じですが、またお会いした時にでもいろいろお話ができたらうれしいです。


ベビーマッサージ教室も回数は少ないですがやっていきますし、オンラインベビマ、1day講座、発酵ワークショップはリクエストがあれば開催します。

まだしばらくはマンツーマンまたは少人数での開催にしようと思っていますので、こちらから日程を決めて募集することはグッと少なくなります。
ご了承くださいませ。
そして、お気軽にお問い合わせください。

それから、ベビーマッサージ講師養成講座は完全にすべてのカリキュラムをオンラインで受講していただけるようにしました。

これまでオンラインでできませんか?とお問い合わせをくださった方、本当に申し訳ありません!
対面であることにこだわっていたので、ずっとお断りしてしまっていたんです。
でも、これからはオンラインで対応可能です!

コロナは大変なことだけど、その結果、これまでの思い込みやこだわりを捨て、新しい可能性を見つけられたことは心からよかったと思います。
(でも、コロナのおかげ♡なんてことはこれっぽっちも思いません。大切な命がたくさん奪われたのだから、ないならないほうが当然よかった。)


さて、長くなりましたが、7月はやっと、ベビマ教室もほぼいつもどおりに開催しますし、お久しぶりにお会いできる方も多いんではないかな〜?
楽しみです♡

まだどの教室もお申し込み受付中ですので、よかったらぜひぜひご参加くださいね。

では、また〜!






via OLIOLI
Your own website,
Ameba Ownd