今週はおうちでお仕事週間 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

今週はおうち教室での講座や教室がずっと立て続けに入っていました。

今日も午前中はご依頼をいただいてオンラインでベビマ&キッズマレッスンです。

オンラインも対面も含めてずーっとおうち。

これがすごく心地いい!
おうちを掃除したり、整えることは必要だけど、順番にお客様や生徒さんが訪ねてきてくれる♪

そして好きなことをお伝えできる。

本当にありがたいなぁ♡
いい環境で仕事させてもらってるなぁ♡と思います。

すきま時間に洗濯干したり、家のこともできる。
娘が帰ってくるときにはお帰りが言える。
我が家の娘はあっという間に遊びに行くので、そしたらまた仕事。


おうち起業はオンとオフの切り替えが難しい…
というのがデメリットとしてよくあげられるけど…

見方を変えれば、オンとオフの境目が曖昧ってことで…
それってすごいメリットじゃない?

おうち起業の最大の恩恵じゃないかな?
と私は思ってる。

しようと思えば、午前と午後の講座の合間に
軽く仮眠とか取れますしね(*´艸`*)


子育てしながらの働き方に迷ったり悩んだり、家族の時間も大切にしながら、でも仕事もしたい!という女性には、こういう働き方も一つの選択肢としてあるということ、
知ってほしいな。


上の写真は一昨日のひとコマ。
ハーモナイズタッチ
ベビーマッサージインストラクター養成講座の説明会にお子様と一緒に来てくださったお客様。

出会いはなんと先週のベビマ教室♪
我が子のため、身近な周りの人たちのため、
ベビーマッサージを深く学びたい。
さっそく明日から講座スタートになりました。

スピード感が素晴らしい!
新しいクラス、私も楽しみにしてますね!

みなさまもよい週末ををお過ごしくださいね。

via OLIOLI
Your own website,
Ameba Ownd