今とこれから ① | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

OLIOLIをスタートさせて、今年の5月で10周年を迎えました。

今頃言うな…という感じですが…笑。 


とにかく、10周年を迎えて、11年目に突入しました。

こんなに長く続けられるとは思ってなくて、正直先のことなんて何も考えずに始めたのです。

ここまで続けられたのは、来てくださったお客様、場所を貸してくださって、ずっと一緒に教室を開催してくれてるお店の方たち、そして支えてくれる家族や友人のおかげ。

本当に感謝しています。
ありがとうございます。



ベビーマッサージっていいものだな!という自分の体感からビビビときまして、勉強してみよ。と思って。
で、学びはじめたら、奥が深く、おもしろくて。

資格取得できたら、早く教室したーい、伝えたーい! 
ではじめました。

なんかアホっぽいけど、ホントです。


よく言えば、軽やか。 

ま、何も考えてないとも言えます。

どこで資格を取るか?誰から学ぶか?とかは一応いろいろ調べて、それなりに迷うというか考えたんですよ。

でも、うまくいかなかった時のことなんて、ほぼ考えてなかったです。

どのくらい収入あるのかな? お客様来てくれるんかな?って、人並みには考えましたけど…
結局のところはやってみないとわからないよなぁ。ってところに行き着く。

だから、ますばやってみよう。
うまくいかなかったら、またそのときに考えよう。

基本、いつもこんな感じです。


だって、やりたいなと思ったことは、やりたいですよね。

その後、資格取ったけど、全然活かせてないなぁと思ったとしても、全て自分が選んだことだから。

資格取ろうと決めるのも自分だし、それを活かしていないのも自分なので。

それならば、活かせるように動こうかな。って感じで。

気が付けば10年経ちました。
あはは。


10年って、やっぱり一区切りというか、10年経ったから…という自分の気持ちが働くからなのか、今、いろんなことがターニングポイントに来てると感じています。

やることは基本的に変わらないんだけど、少しずつ今までにはなかった方向へ展開していこうとしてます。

教室スタート時は、
「ママが肩の力を抜いて楽しく子育てをするお手伝い」というコンセプトでした。

そのためのツールがベビーマッサージやキッズマッサージだったのです。


ただ、これからは… 

肩の力を抜いて子育てを楽しむ、というのはもちろん、

「暮らしも子育てもしなやかに楽しみながら、自分らしく働き、なりたい自分を叶える女性のサポートをする」というのがコンセプトというか、OLIOLIのテーマ、理念になっていくと思います。 

というか、そうなります。


ベビーマッサージやタッチケアを伝えることはやめません。 

それは全ての人間の成長に必要不可欠なものだから。

全ての親子が絆と愛情を深め、信頼を強くし、幸せに生きていくためにアタッチメントの形成が絶対に必要だから。

これがないまま、子育てをしなやかに軽やかに楽しむことはなかなか難しいのです。

なのでここは変わらずですが…

子育てを楽しむだけじゃなく、働き方、自分らしく好きなことで働くとか、
こうなりたい、こうありたい自分を叶える女性を増やしたい。


じゃあ、どうするのか?
何をしていくのか?については、長くなったので、また次の機会に。


via OLIOLI
Your own website,
Ameba Ownd