こんばんは(*^^*)


ハルクとアンジュTwitterを始めてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)
続かないかもしれませんけどねー。

なるべくがんばります♪(´ε` )


Twitterは、「ミニピン_ハルク&アンジュ」で探してみてくださいね(^_-)


みてね♡





お久しぶりです(´∀`=)

いつもお久しぶりから始まる( ̄▽ ̄)



ホント毎日暑いわ。
今年は冷夏って言ってたのにねー。




ハルクもアンジュも、毎日暑いけど涼しい部屋でまったり昼寝しながら過ごしています(´∀`=)


ハルクは、歳を取ったのが、目に見えて分かるようになってきて。
すっかり大人しい子になりました。
耳はまだ聞こえるみたいだけどねー。寝てる時間も多いし何より散歩。行ったらすぐ帰りたがる。




前より、顔が穏やかになった感じがする。
大人しくなっておじいちゃんになってきたハルクもかわいくて(^_^*)

おじいちゃんハルクを楽しんでます(*^^*)





アンジュはまだまだ、元気だし相変わらずジタバタと落ち着きがない( ̄▽ ̄)

いったい、姫はいつになったら大人しくなるのやら。

こないだ、おねーちゃんが修正テープを出しっぱなしで片付けてなくて、ガジガジ。

後日、ウ◯コからながーい白いテープが出てきてビックリしました(゚ω゚)
大事に至らず本当に良かったけど、おねーちゃん厳重注意です。




今日は、週末なのでチビちゃん(といっても中学2年生になりました(^^))がハルアンをお風呂に入れましたよ。

ふわふわで気持ちいいのか、ずっとこうしてテーブルの椅子をハルアンで占領してます(*_*)




では、また〜(*^^*)
夏休み中にもう一回ブログ書こう。
私の夏休みの宿題。夏休みないけど。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
こんばんは〜(´∀`*)


半年に一度のブログと化しているハルクとアンジュブログです♪


とりあえず、元気ですよ、という事で少しだけ写真アップしておきます。



書きかけの下書き保存されてる記事は、いくつかあるんだけど、なかなか仕上がらないというね。



ハルクもアンジュも、娘達も元気に過ごしています(^ ^)



取り急ぎ近況のご報告。


また、ちゃんと書きますね(^_-)

みなさん、お久しぶりですこんばんは(´∀`*)


というわけで、3ヶ月ぶりくらいのブログなんですが、お付き合いいただけると嬉しいです!

暖冬かと思いきや、寒い3連休になりましたね。






ぬくぬくのお部屋で寝るのが大好き(*´ω`*)ハルクとアンジュ。


たまに、旦那の懐に入ってまったりしてます笑



私も風邪気味だったので、3日間はこの子達に負けないくらいゴロゴロと寝て過ごしました。
おかげで、復活!
風邪引き始めの時は寝るに限るわー。


さて、本題。
今日は、ささやかながらハルクの7回目、アンジュの6回目の家族記念日をまとめてお祝いしました。

近所のペットショップで、パパとチビちゃんにケーキを買ってきてもらいました(^ ^)
美味しそうだな〜。












アンちゃん、しっぽをピコピコ振って頑張って待てしてます。



ハルクは、この後全然待てずにガブッと勢いよくフライング笑








すごい笑
あっという間になくなった!!







ハルク、アンジュ、我が家に来てくれてありがとう(´∀`*)

ハルクとアンジュに出会ったおかげで、疲れた時や辛い時にはちゃんと心の充電ができるし、楽しい時や嬉しい時には、もっともっと幸せな気持ちになるよ╰(*´︶`*)╯♡  


これからも、みんな仲良く元気に過ごそうね!


最後まで読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
こんばんは(*^^*)

久しぶりのブログですが、特にこれといって書くことがない(笑) 

ハルクの抜歯を伴う手術も無事終わり、今では元気いっぱい!!
あんなに臭かった口臭も、ほとんどしなくなり毎日顔を舐められても平気になりました(*´ー`*)♡


少し寒くなったので、この3日間で冬支度。
ホットカーペット出して、ハルクとアンジュに服を着せました(*´∀`)♪

おねーちゃんは試験期間中。チビちゃんは2日間部活。紅葉でも見に行きたいと思ってたんだけど、結局3日間、ハルクとアンジュと一緒に散歩行ったりゴロゴロ♡満喫してました。

子どもが大きくなると、動きやすくはなるけど予定を合わせるのが難しくなってくるわねー。と実感。





相変わらず元気いっぱいなアンジュ(笑)
無邪気やねぇ。
   


ハルク、お散歩の時あれだけグイグイ引っ張ってたのに、今では全然。
歩くのもゆっくりになり、長く歩くのを嫌がるようになりました。だんだんと年を取ったなぁと感じるようになりました。

助かる反面、ちょっと複雑な心境。


そして、私は…。

最近、仕事変わって精神的にも体力的にもお疲れなので、この3日間の休みは心と身体のリフレッシュになりました。充電大事(´-`).。oO



食べられそうな勢いのおねーちゃん(笑)

ハルクもアンジュも、おねーちゃんのヨシヨシタイムが大好きですヽ(´ー`)



久々の我が家のご報告でした♡(*´꒳`*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
 こんばんは(*^^*)


今日は、先日から予定していたハルクの歯の手術の日でした。
最初14日の予定だったけど、仕事の都合で20日に変更!!


個別に励ましのメッセージを送ってくださった方もいて、本当に励みになりました(^人^)♡
ありがとうございました(*´꒳`*)


もしかしたら、犬歯を抜歯する事によってベロが出るかもしれない。とか、麻酔かけて歯の状態を見て、悪い歯は抜きます。もしかしたら半分くらいなくなるかもしれません。と、かかりつけの先生からも言われていたので、歯が揃ってる今の写真を一緒に撮ってみました(^.^)



ハルクの笑顔最高でしょ( ´ ▽ ` )♡いい感じで笑っております。
かわいすぎるよ、ハルクぅ(笑)


明日は頑張ろうね!て、私の方が心配すぎて泣きそうになってました。

もうそろそろおじいちゃんだし、麻酔耐えられるかな?とかね。そんな心配もあったので。



で、翌朝は朝食抜きで病院へ。



ハルク、不安そうに病院の診察室を覗いていました。




よしよし^ ^;



朝9:30に病院到着。お預かり後、術前検査(血液、X線、心電図)。ここで問題なければ、手術するので、午後5:00〜7:00にお迎えに来てください。
との事でした。



家に帰ってスマホ握りしめて待つ私(笑)

緊張と心配とあって、正直、食事も喉を通りませんでした。
全身麻酔しての手術を受ける家族が、ハルクが初だったんです(><)


で、5:00過ぎて即効でお迎えに行く私とチビちゃん^ ^


先生の話を聞いてから、ハルクとご対面!!!
ハルクの元気な姿を見て安心しました!!



結果、右側の犬歯と上下4本の抜歯で済みました!犬歯の所は歯茎が溶けてたって(><)

麻酔からの目覚めも良くて、X線も綺麗でどこも異常ナシとの事。


でも、加齢で気管支が一部細くなってるから今後歳を取ると、咳が止まらなくなる事もあるから、その時は診せにきてもらったらいいから。と言われました。




家に帰ったら、アンジュが「おかえり!」と言わんばかりにハルクに近寄っていましたよ(^.^)

これから、10日間、朝晩の食事の時に抗生物質のお薬を投与します^ ^




何はともあれ、無事に笑顔で元気に帰ってきてくれて本当よかったですヽ(*´∀`)





ありがとうございました(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
こんにちは(*^.^*)

せっかく涼しくなったかと思ったら、気のせいでしたね(笑)



日曜日、福岡県嘉麻市のひまわりフェスタに行ってきましたよ(*^▽^*)



何だかとっても雰囲気のいい爽やかな景色♡
青い空に、緑豊かな山々、廃止された線路に閉鎖されたトンネル。



時折吹く風が爽やか〜≧(´▽`)≦




ハルクとアンジュ連れてったんだけど、暑い
( ̄□ ̄;)!!!

車降りた瞬間から、全力でハァハァするハルク&アンジュ。


ひまわり畑の横に、用水路があったんだけど、ドボンと入って泥水を堪能していたハルク(;^ω^A


ハルク、泥んこ遊び好きなんですよね(・∀・)
海は苦手なのにねぇ。
アンジュは逆。
泥んこ遊びは嫌いで、海は大好きです。


バシャバシャして、少しの間遊んでいましたよ。
これで熱も冷めたかなぁ?



一面に咲くひまわり達。
お昼だったのと種がびっしりついてたから、重みもあって、少しアタマが下がってたんだけど。


一面に咲くひまわりを見に行ったのは初めてだったんだけど、綺麗でした。


いいですよね(*^▽^*)
ビタミンカラーって本当に元気になるんだ。
って、実感しました!!





用水路の近くに綺麗な(冷たい!)水が溜まった桶があって、帰り際にその桶の中でザッとハルクを洗って、ひまわり畑を後にしましたよ(*^.^*)


そして、帰り道。
八木山展望台にクイーンクックカフェという、ワンコOKのカフェがあったので、そこでひと休みです(*^ー^)ノ


可愛い雰囲気のカフェです。





何を食べようか迷ったけど、いちごのかき氷にしました。

おねーちゃんは、フレンチトーストに決定( ´艸`)














アンジュ、テーブルにおててを掛けた行儀悪い瞬間(笑)
でも、あとはちゃんとお利口さんにしていましたよ(´∀`)





ハルクは、大好きなおねーちゃんから離れません(笑)見つめ合うおねーちゃんとハルク(笑)
大好きだから、ハルクもお利口さんにしています。










アンジュが下から狙ってる!!!



「おいし〜い(´∀`)♡」
と言って、幸せそうな顔して食べてました。
かわゆす♡



展望台からの景色も綺麗でしたよ。






ゴツゴツのオブジェもあったので、写真撮ったのですが、かき氷に満足してしまい説明見るの忘れてました!


楽しい1日で、大満足です(*^.^*)


家に帰って、真っ先にハルクとアンジュをお風呂に入れましたよ(*^ー^)♡!!

ふわんふわんで、気持ち良さそうに爆睡していました。



ではまた〜!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
先日は、私の誕生日でした(・∀・)


お昼頃に主人の会社の社長から、恒例のお花が届き、あったかいメッセージ(*^▽^*)
主人の事のみならず、いつもいつも家族の事まで大事にしてくれて感謝です。


ありがとうございます♡





おねーちゃん、せっせとお昼過ぎから私の大好きなチョコレートケーキを作ってくれましたよ(^_-)☆

めっちゃいい出来栄え♡

最近、料理やお菓子作りにハマっています。
お陰で私たちも美味しいし助かる♡

これぞ一石二鳥だわん。

ハッピーバースデーの歌付き。
チョコケーキ美味しかった(≧▽≦)

嬉しい(´∀`)♡
おねーちゃんありがとう♡







そして、プレゼントには腕時計。
今使ってるのが、めっちゃボロくて買い替えようかなー、と思っていたのでナイスタイミング!!


私の大好きなフォルム。
ありがとう♡




なんかね、それぞれが忙しくなってきたのか、家族で一緒に過ごす事が少なくなってきて、こうしてお祝いしてもらえるのも、もうあと少しの間なんだろうな、とタイムリミットが近づいているんだわ、と思ったら寂しくなってきました。


子どもの成長は嬉しい事なんだけど(´_`。)



アンジュも今年で7歳になりました。
この子も、8月生まれです(*^▽^*)


でも、ハルクのお誕生日が分からないので、アンジュのお誕生日は、数年前からお祝いしないことに決めました。


その代わりに、ハルクとアンジュを迎えた日を家族記念日にしてお祝いする事にしています(*^.^*)





この子達ともあと何年一緒にいられるのかな?


とか。たまに思うんだけど。

後悔しないように、
いつも楽しく、
たくさん触れ合って、


過ごしたいな(^_-)☆



最高の1年になりますように♡





おはようございます(*^▽^*)

今日も暑くなりそうです。
引き続き、熱中症対策しっかりして1日過ごしましょうね。


さて。
ハルクの歯の手術の日が、9/14に決定しました(^^)


初めての手術に、励ましのメッセージをくださった方もいて、とても心強いです。
ありがとうございます(*^o^*)




悪い犬歯を抜くので、「ベロが常に出る状態になるかもしれないけど。」とお医者様から言われました。


どうなっても、ハルクはハルクだし、可愛い我が子に変わりはないからね〜(^-^)



「頑張るね!!」






今回も、爪切りと肛門線絞りで大暴れ(笑)


最近、アンジュの方がたくさん暴れてます。
ハルクは、歳をとったからか、取り押さえ中のかわいい看護師さん達に「ハルクお利口さんになったね〜(´∀`)丸くなったね〜♡」と褒められていました。


ちょっと前まで、牙を剥いて抵抗してたからね‥(+_+)



午後は、夏休み満喫中のおねーちゃんとお昼寝。



私も夏休み欲しいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



それでは、皆さん、
今日も頑張りましょうね!!


お久しぶりです
こんばんわん(*^▽^*)


台風相変わらず変な動きしてますね〜(・∀・)


さてさて。
最近、我が子達の首輪をお願いしているいつもの御用達のショップで、ハルクとアンジュのネームチョーカーを新調しましたよ(´∀`)



今までは刻印だったんだけど、レーザー焼きもできるとの事で、お願いしました〜(*´꒳`*)♡


見えにくいけど、ヌメ革に名前と電話番号をレーザーで入れてもらってます。

アンジュかわい〜( ´艸`)


ハルクも。

かわいいよ〜ヾ( ´ー`)


ネームチョーカーが届いて付け替える時に、ハルク自分から頭を私に寄せて、付けやすいようにお利口さんにしていました。



もし万が一迷子になっても、ちゃんと我が家に帰れるように。
もう、2度とお家に帰れないなんて事がないように。
ネームチョーカーは、ハルクとアンジュと私達の大切な大切なお守りです(*^▽^*)


でも、1番は迷子にさせない事。だと思いますが。万が一のために、必ず首輪と別につけています。



ご飯待て!の時に、写真撮ってたから、「ヴー、ヴー。」て唸ってました(・・;)

ごめんね(笑)





最近、ホント暑い日が続きますよね。

夏は毎日エアコン入れないといけないから、電気代が来るのが恐怖です。(;°皿°)

椅子の上で、いつもこんな感じになってます(笑)ハルクやる気なーし。






アンジュ、クッションを上手に背中に乗せて、チビちゃんからの「待て!」をちゃんと聞いています(笑)

相変わらずアンジュは、チビちゃんのいい遊び相手になってくれてます(´∀`)


では、今日はこの辺で♡


おやすみなさい♪