HCC有峰湖ライド 〜revenge training!〜 | 106のブログ

106のブログ

人は人 吾はわれ也 とにかくに 吾行く道を 吾は行くなり

夏も終わりに近づく今日この頃、梅雨ど真ん中6月27日のお話です。。


グランフォンド富山でHCCメンバー最速王のリベンジ完走は、ドキュメンタリー番組とともに記憶に新しいところですが、その陰で、、

{C5D85A78-BBA2-4DA5-B1A2-02BAB01EB7CA}

小学生でもわかる書き方でリタイヤを放送されてしまったカズガーン

そんな彼の悔しさを感じ、来年完走に向けて梅雨のど真ん中、ヒルクライムトレーニングを兼ねたHCCライド、今回は有峰湖へ行ってきました自転車自転車自転車自転車

参加はジュンヤさん、最速王、カズ、オレの男臭い四人グッ

とにかく坂道に特化しようという事でスタートは

{F43EE031-7012-40C8-9640-680931C34AE5}

立山アルペル村口笛

梅雨のど真ん中にもかかわらず奇跡的に今日だけ快晴晴れ
確実にこの中に晴れ男おるねキラキラ



準備中、、自転車自転車自転車

朝まで勤務だったカズのテンションは高く

{70A78DC8-38BF-4284-95E8-19B40DC69303}

ヘルメット間違っとるよ(笑)

はじめて消防のヘルメット見せてもらいましたが、現場を知ってるホンモノはやはり違いますねおねがい
物が語るとはよく言ったもんですおねがい


そして出発!

有峰湖までは片道20kmちょいですが、ずっと坂が続きますアセアセ

{D76951D5-ACFC-4334-B599-B4DBADE12218}
ただ、景色が良いのと車がほとんど来ない、そしてHCCのモットーゆるゆるなペースによってノンストレスグッ


交互通行の信号待ちも5分を超える待ち時間
{3B8D8763-722A-424E-B0BF-F00FCF5570D4}
ゆるゆるサイクリングにはちょうど良いんですが、ひとりだけリタイヤの悔しさで笑ってない人が(笑)




有峰林道にはトンネルがいくつかあり、、

もちろんリタイヤした男がいる集団には、トンネル内灯り無しという試練が与えられ

{57401921-920D-4FF3-A1BE-F71F4F957430}
ライトとリフレクター付けてても、外の明るさとの差もあってマジで何も見えなくなり、転びそうになりますガーン

前走者のリフレクターの点滅についていけば良いやん的な安易な考えで下りのトンネル進入しても、急に点滅が見えなくなりますのでご注意を!

目の前が暗黒に包まれた時には、一斉におっさん4人が「ウォーッ」って叫ぶほどの恐怖。。
自転車という不安定な乗り物で進みながら視覚情報が遮断された時の恐ろしさは半端ないです叫び

こんなトンネルがいくつかあるので有峰行かれる方は注意



怖い思いの後には
{817449A2-9028-45B5-B9A4-C276ECC6157C}
映画「スタンドバイミー」に出てくる鉄橋を想わせる橋があり気持ちを和ませてくれますおねがい


そして気が付けば、、

{E3C3C31F-A1D0-434A-8D9C-C6BB597C79EF}
手の届きそうなところに雲がおねがい



そして間もなく、、


{EDA9035B-BE70-4A66-AFD5-67E67BFC605C}
有峰湖到着ルンルン

まさかテレビでしか見た事ない世界の絶景的な景色がこんな近場にあるなんておねがい

こんな高い場所にこんだけ水が貯まってるに感動しつつ、それをビシッと堰き止めてるダムの凄さにも感動しましたおねがい



{57F1A911-B3F3-4F3B-BECE-7C2483A6C781}
最速王もご満悦音符


おっさんになると、ダムの案内板を読んで歴史とバックグラウンドを知りたくなるもので、勉強しつつ
{B360E03E-1852-41F1-B691-34392A3544CA}
太陽の反射で強烈なレフ板効果を発揮する案内板でベテラン女優の苦労を感じて(笑)



お昼🍴

店に入った瞬間に「お待ちしておりました」と超腰の低い人の良い店員のおじさんに癒されながら

{34671794-36C3-4280-B20F-C22BCA7A2E34}
美味しそぉ〜ルンルン


しかし、まだまだグランフォンドリタイヤの悔しさを引きずる彼は


{F533AD3A-CC90-40C6-84B8-643161C52FAA}
全てをトレーニングにしようとしてます(笑)

力みが半端ねぇ(笑)



{CFFB09E2-40B2-44B0-AB5A-AA46CAF808CF}
ごちそうさまでしたニコニコ


店員のおじさんは店の外まで見送りにきてくれて、上から下から頼んでもないのにいっぱい写真撮ってくれました(笑)



{FCA68282-715B-4672-91DA-FEFAD56CFB9B}
良いのも撮れました口笛


あとはひたすら下ってゴールして、温泉入って、夜飲みに行っていつもの楽しいやつでしたよ照れ


カズも普通に山登れてたし、逆に何故グランフォンドのあの日足攣ってリタイヤしたのかが謎です(笑)

まぁー、来年までゆるゆる鍛えていきましょうお茶





106