整心 | 106のブログ

106のブログ

人は人 吾はわれ也 とにかくに 吾行く道を 吾は行くなり

今日9月11日は、一宮オールスター競輪でレース中の落車で亡くなった競輪学校同期、内田慶の命日でした。


もう8年…


愛知支部の選手が献花、黙祷をしているということを聞いて、一宮競輪場に行ってきました。

{6B05561E-7C22-4984-9D1E-BC1C70F8735A}

オレも何度も走って嬉しさや悔しさが詰まった一宮競輪場ですが、二年半前に廃止になり、現在ではレースは行われていません。

敢闘門や直前控え室など久々に見学させてもらいました。現在は地元選手が練習の為に使っているので自転車等置いてはありましたが、懐かしさと寂しさで何とも言えない気持ちになりましたね。


レースが行われないとなると、バンクは2年半ほったらかしなわけで、でもその割には走路や、内側の草がそれほど荒れていない目と思ったら



素晴らしいニコニコ
当たり前に綺麗なバンク使わせてもらっている事の有り難さを痛感しました。




次第に人が集まり


そして、、

{37E36CF0-D415-4722-AA3B-9A2DE0A0EFBA}
黙祷


もう二度とこんな思い、選手の命が奪われるなんて事が、絶対にあってはならない。

レースのルールや管理体制、バンク内の安全面等々改善できるところがあればしていかなければなりません。



{D44B6980-93E1-4CEE-953B-F2C0F3AE5B53}

慶のお父様からTシャツを頂き、慶を囲んで集合写真カメラ

詳しくは愛知支部のブログでどうぞ↓↓



{22E944AB-03F1-4749-AF3B-BECC20A7F019}
今回、同期87期はオレ、吉田健市さん、岡田大門と鈴木隆広が参加。
(画が濃いぃ(笑)

オレだけスーツだったんで入団会見みたいになってますね…タラー(笑)

同期の年長者はまもなく40歳になり、いよいよ87期もおっさんど真ん中へ突入です(笑)
とはいえ、皆気持ちは若いし、ていうか、ついこの間、岩津はGⅠ取ったし、平原、園田はS級S班だし衰えるどころか進化の真っ只中でしょ!
競輪選手としてまだまだこれから、もう二踏ん張りはせんとねウインク


慶に黙祷を捧げ、色んな事を考えされられ、色んな思いに駆られましたグッ



競輪場を後にして、

しんみりするのは87期に合いませんウシシ

久しぶりに同期の中部のメンバーと会えたのでランチへナイフとフォーク

店はもちろん、若さの象徴「ブロンコ ビリー」(笑)

まだまだ若いもんには負けんオレたちは、気合いのハンバーグとステーキに全員ご飯大盛りプンプン

でもやっぱりサラダがめっちゃ美味い(笑)

レシピがクックパッドに載るほど美味しいと鈴木と大門に勧められたコーヒーゼリー…の上にかかってる白いクリームラブ


美味しかったルンルンお腹いっぱいルンルン


約2時間、久々の同期とは色んな話しして心から楽かったおねがい
日曜日のお昼時、家族連れでごった返す店内で、終始でっかい声で、男が聞けば間違いなく楽しい話をしてくれる健市さんを制止する後輩3人の構図でした(笑)

なんか元気もらえましたキラキラ


知らぬ間に鈴木が写真を撮っていて、、



それぞれに題名があるらしく、
{1DCC65C9-F2BA-4211-AEC6-0B7FA07B6485}
「コーンを箸で掴むのに必死な男」

らしいです…

イマイチですねタラー



2枚目が、、

題して、

{8A0104F9-EAE2-4924-A5F7-E8070D358A39}
「汁男優のランチ」


この写真、ツボです(笑)

題名と写真の感じが(笑)
初めて鈴木に笑わされてしまいました。。


いや〜、87期はキャラが濃いとよく言われますが、これがあるから絆も深いんだなとニヤリ



解散後は治療院で落車後のケアをしてもらって、さらに、、

{04B30AEB-791A-440F-A59C-C3333CEDB1B0}
勝負Tシャツもゲットウシシ



家に帰ると、前回福井での落車して歪み矯正を依頼していたフレームが届いており、
{19844088-32E6-4181-B758-806B8CEF02C3}

元々あり得んくらい歪んでたらしくバッチリセンター出してもらいましたよグッ

これでめっちゃ進むようになったりして(笑)

新車ももうすぐ出来上がるみたいなので、楽しみです音符



今日は治療院で身体が整い、修正されたフレームが送られてきて自転車が整い、一宮競輪場そして同期とのランチで心が整うという、なんとも実のある1日となりました。

何かの転機に感じますアップ


今日まではゆっくり、明日からは次に向けて練習再開ですひらめき電球





106