花鳥風月 | 106のブログ

106のブログ

人は人 吾はわれ也 とにかくに 吾行く道を 吾は行くなり

いつもありがとうございます!



見切り発射から、あっという間の5ヶ月


まだ飛び続けております。



鳥人間コンテストでよく見る水面ギリギリで異常に落ちずに耐えるタイプのやつ


まさにアレですね滝汗




相変わらず自分勝手な営業日と営業時間にお付き合いくださるお客さんに幸あれ



という事で



「美味しさ」を構成する要素のひとつでありながら、ほぼコレなんじゃないかと常々私が思っている


「人と場所、シュチュエーションに勝る味なし」



を掘り下げるため、先日クソ暑い中



答え合わせしてきました。



その時の模様がコチラ


カッコ良っ✨



そしてオレじゃない




オレはといえば




安定の下支え感…



人生に負荷をかけがちな配達員となった諸々は追ってこのブログで✏️







話は変わり


今朝、淹れたアイスコーヒー



ん??



なんかいつもと違う🤔



残暑はあれど、朝の時間帯だいぶ涼しくなってきて、氷🧊に対する身体の反応が変わってしまった感じです


先日までは暑さに対して身体を冷やしたい反応とともに感じていたテイストとは全く違う



もうしばらくアイスコーヒーは続けるので、「夏の終わりアイス」色々試してみたいと思いますニヤリ



よく見れば、いつの間にか106cafe公式キャラクターになっている「珈琲 トオル(こーひーとおる)」も感じ方の変化に戸惑い脂汗かいてるように見えますね〜




てか、そんな名前だったのか笑笑




アイスが終われば、次のステップへ


やりたいこと1,000個のうちのひとつ




ネルドリップの世界へ



ネルと聞いて「とんねるず」「ねるとん紅鯨団「ねるねるねるね」が出てきたそこのあなた









同世代です




大好きなカフェ、喫茶店の大半がネルドリップのお店だったこともあり、私が思うメニューの理想はそういったお店にあります。



仕事の合間、相変わらず全てをコーヒーへの追求に捧げるスタイルにはなっていないので、素人が一丁前の道具で淹れるコーヒーの域は出ませんが、思わず「あ!美味っ」ってなったら皆さんと共有して、あーだこーだと話に花が咲けばと思います照れ



季節は移ろい、自然が日一日と変化していく様子🍁


これから秋冬とホットコーヒーが美味しく感じる季節に、そこに向けていつものクセでどうでも良い事、モノを創造、製作中ですのでお付き合いいただければと思いますおねがい



今月はまだ3日しか営業してないのに、残り5日間w


朝6:30〜8:30


秋っぽい雰囲気でお待ちしてます!




106cafe_stand 



営業日等のお知らせはこちらから✅

https://instagram.com/106cafe_stand?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==