1日10のありがとう。1の感動。vol.2 | 飲食業で生きていく、飲食業と生きていく

飲食業で生きていく、飲食業と生きていく

読めば少しだけ小さな幸せを感じられる。身近な出来事を書いています。日常の過ごし方や、考え方による「感じ方」そのものを意識することで、もっと毎日は素敵になっていく。目の前の人、たった1人を笑顔にする。それが世界平和への貢献だと思っています。

昨日は夜中に稲盛さんのCDを聞いていました。

 

その学びの一部を引用したいと思います。

 

 

経営者になるには誰にも負けない努力がいる。

 

そして、仕事で成功するには才能がいる。

 

溢れるような才能があり、

 

同時に誰にも負けない努力をすれば成功する。

 

であるが、才能のまま生きている人もいる。

 

本人は気が付いておらないと思うけれど、才能というのは

 

使う人があって、はじめて活きるものであり、

 

持ってる才能のままに使われていることとは違う。

 

才子才に溺れる。

 

その言葉のように、自分に与えられた役割、使命に

 

まっすぐにこれからも向かいたいと思います。

 

1.サイゼリヤに入った瞬間に、団体席が空き、待つことなくは入れて幸せ。料理も早いし安いし、改めて半端ないお店。

 

2.命の尊さを教えてくれたことにありがとう。大切にしていきます。

 

3.今日もペットショップの店員さんが親身になって相談に乗ってくれた。体験価値が半端ない。昨日のお方へも、感謝のメールを入れさせていただきました。ありがとうございました。

 

4.たまたまスーパーにあった鳥貴族のガチャガチャ。息子の運が良すぎて欲しいやつ2つ共にGET。最高。

 

5.たとえ明日、世界が終わりになろうとも、私はリンゴの木を植える。この言葉との出会い、小説を買いましたが難しすぎて挫折。また経験になりました。ありがとう。

 

6.息子のサッカーのミニゲームで、しっかり活躍していた場面観れました。GWの試合もスタメンGKらしく、頑張って欲しい。周りのメンバーのおかげ。

 

7.そろそろゲームでも長男に敵わなくなってきました。テトリスでは完敗、ぷよぷよでも競り負ける。どれだけ頭の回転上げてきてるんだよ。。負けてたまるか。

 

8.晩御飯ではひと悶着。みんなが我儘放題になってた時の鶴の一声。さすがの一喝。ありがとう。

 

9.そんな雰囲気でさえも、3人子供が居ればすぐに明るくなる。本当に恵まれてるし、支えられてます。ありがとう。

 

10.明日は岡山ハレまち通り店の店舗ミーティング。わくわくが止まらない。どんな話をしようか、誰かのために一生懸命準備を進めさせてもらえることに感謝。

 

1つの感動

今日もあっという間の一日でした。なんでもない日が、どれだけ価値のあることか。当たり前のようで、決して当たり前でない時間。息子の成長や、娘の成長を見る中で、自分ももっと成長したいし、この子たちが暮らす未来の社会に貢献したいと強く願います。そのためにも、行動すること。たとえ明日、世界が終わりになろうとも、私はリンゴの木を植える。