スーパーカブ始めました✨ | 一生バイクに乗っていたい!

一生バイクに乗っていたい!

主にバイク&キャンプネタを書いていこうと思います。

昨年夏頃、弟に勧めた物件がこのスーパーカブ110。

しかし購入してから10カ月弱、一度も乗れていないということと、私の普段使い用のアドレスV125が故障して修理していることもあり、そろそろ予備車を用意しないとなと思っていたところ、弟から譲ってもらえることになりました。


現行型のJA44型で、走行距離4400km位。


まずはナンバーを取得しに行きました。
ついでに他のバイクも御当地ナンバーのある港区に変更しました。

ハンターカブの柏市ナンバーは無いのですよね...

こちらはお別れです。⬇️ もう無いのでボカシ無し


新しいナンバー。
ハンターカブ & カブ ⬇️


上の2つを同日に登録しましたが、一つ離れた番号に。

修理が終わって翌日登録したアドレスV125は、ハンターカブと連番に♪⬇️
ということは、その間に新規登録が無かったということか。


この譲ってもらったカブは、前オーナーが沢山カスタムパーツを付けてくれたお買い得品でした✨


常時点灯ですが、フォグランプ⬇️


ベトナムキャリア(センターキャリア)⬇️


リアシート & 延長キャリア⬇️


今気付いた、タケガワのホイールにスポークカバー。⬇️
ホイールも換わってるとは知らなかった。


シンコーのゴールデンボーイというブロックタイヤ。⬇️


フロントスクリーン & スマホホルダー & 給電用USB電源。


移動中、ゾロ目に✨⬇️


柏市の家に移動。⬇️
小さいバイクばかり増えてきたw


マフラーは、ナナカンパニー製。
音はかなりジェントル。
ちょっと物足りないから、抜けるのを様子みて変わらなければ、交換するかも。

これから港区の家と行ったり来たりすることでしょう♪


ハンターカブを先に乗っていたこともありますが、スーパーカブの方は、110ccと15cc小さく、やはりトルクの無さをとても感じました。

乗りだしのファーストインプレッションは、
『おっせー...』

でも慣れると 『こんなもんか』 と走りの違いを楽しめる様になって来ました。

ギア比の違いもあり、高回転が得意なのかなぁって感じ。

車体も軽いので軽快感があります。
音は、ポッポッポッと軽い破裂音が低速時に聞こえる程度。

 速度が上がるとブロックタイヤの微振動でケツがくすぐったいw

しかし、法定速度内なら殆んど気にならないので、グッド👍️
チューブレスタイヤなので、剛性も高い。
※チューブレスだけどホイールがスポークタイプなので、チューブは入ってる筈。

気になるのはタイヤ外径がノーマルとはかなり違いそうなので、メーター誤差がありそうなところ。

燃費や速度計の正確さが無さそうなので、これからの計測で様子を見ることにします。

タイヤは、減ったらロードタイプに戻すかも。

カブ生活がより楽しみになりました♪