春のごぢゃっぺカブまつり!!2022 | 一生バイクに乗っていたい!

一生バイクに乗っていたい!

主にバイク&キャンプネタを書いていこうと思います。


2週連続カブイベント


 先週に引き続き、カブのイベントへ行って参りました!



天候に恵まれ、快適なツーリングでした!
今回のマイバイクも、ハンターカブCT125にて。

ひたち南ドライブインへ約1時間40分程で到着。


どんどん集まってきます♪


個性的なカブ達が♪


カブのモーターサイクルショーの様♪


シートとボックスのカラーが気になった。CT125 ↓


トイ・ストーリー仕様のカブ2台↓

 
本日1番好みだったカブ↓


リアには小さなギターが積まれ、随所の造形やアンティークっぽい表現がセンスの良さを感じさせました✨


前後に巨大なエンジンガードの様なプロテクターが付いたカブが気になった。


純正荷台を外し、軽量で質感高いアフターのリアキャリアを装着したCT125。↓

軽量化されているので、本来の走りの性能が存分に発揮される仕様ですね!


リアキャリアとキタコ&ギアのサス。
おらもこれ入れようかと検討中。オーナーさんの話聞きたかった。


ボアアップ仕様のC125。↓
恐らく181ccだろう。


燃料タンクが3.7Lと小さいC125に燃料ホースで接続してある追加タンクが装着されてました。
2L以上入りそうだな。これで落ちた燃費と航続距離をカバー出来そうだ!しかもカッコいい✨


これまた、昭和レトロなリアボックス✨↓
こういうのどうやって手に入れるのだろうか?
センス良すぎ! 


フードデリバリーで毎日酷使しているオーナーさんのCT125↓


追加タンク2連結でハンドルに付いているスイッチで流れる仕組み。 
御自分でワンオフされたとか。
凄すぎ!!
前は6Lオーバー。後ろは聞かなかったけど、3L程入りそうだな。


ひたち南ドライブインのレストランで食べた、『満腹海鮮丼定食』これで¥1000安すぎないか?w


行きは6号帰りは主に51号の海側を走行。
15:10位に帰宅。


今回の走行距離。
247.3km


勿論無給油帰宅です♪あと60〜100kmは走れます♪

前日ジータのスクリーンの高さを更に5cmアップしたら効果テキメン♪身体の負担が大分楽になりました。

一度かさ上げしているので、純正値から約10cm程上がってます。
 
防風対策は大事ですね〜♪

今日も楽しかった✨