あなたの特技を作ります♪

アイシングクッキー・フラワーケーキ教室「にじいろじかん」

 
アイシングクッキー・マスター認定講師  chima☆
 
*講師プロフィール
 


子どもの頃からお菓子作りが大好きでよくお菓子を作っていました。
手先は器用なほうで細かな作業は好きです。 
 
 
大学卒業後、
13年間(産休・育休含む)管理栄養士として働いていました。
 
2014年7月に知人のお祝いに名前入りでアイシングクッキーを送りたかったんですが、販売のものはなかなかすぐに対応は難しくて
自分で作れないかなと調べ始めて、JSAの認定講座のことを知ったのがきっかけです。
 
私自身、アイシングクッキー認定講師講座を受講したのは
人に出来ない何かの特技がほしくて、というのが一番の理由です。
ママとしてアイシングクッキーを作れたりフラワーケーキを作れたりって自慢のママだと思うのです。
 
認定講座を受講した頃は
子どもとの時間を犠牲にして働くフルタイムでの仕事、仕事の疲れやストレスも持ち帰ってしまってついつい怒ってばかり、
家事も育児もすべて中途半端になってしまっていました。
 
そんな状況から、自分の好きなことでお仕事したい、おうちで自分のペースで働きたい、みなさんにアイシングの楽しさを広げたい
という想いから
2016年4月に教室をスタートしました。
 
 
○アイシングやフラワーケーキがまったく初めての方は自分で作れるようになること
○ステップアップして資格取得、教室開講
○アイシング経験者さまなどはさらに得意な分野を広げられること
 
など私の知り得ることを精一杯お伝えさせていただきたいと思いますおねがい
 
 
 
講師経歴
 
○2014年9月 日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー認定講師になる。

 
○2015年5月 日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー・マスター認定講師になる。

 ○2016年2月~  海外のアイシングクッキーサイトcookie connectionにてToday's Top 10  cookies に選ばれる。☆☆

 ○2016年4月よりアイシングクッキー教室をスタート。

 ○2016年5月 JSAフラワーケーキ認定講師になる。

○2016年5月 NPO法人 大ナゴヤ大学 食ゼミキッチン さまにて
レッスン開催

 ○2016年6月〜清須カルチャーセンター さまにて
アイシングクッキー講座担当

○NPO法人 アット・ユア・ホームさまでのアイシングクッキーイベント開催

 ○2016年11月13.14日
日本サロネーゼ協会主催
「第2回 アイシングクッキーの日チャリティーコンテスト」
平面部門  銀賞受賞

 ○2016年12月4日 Eテレ 「生放送  月刊  きょうの料理」への作品提供

 ○2016年12月 三重県津市にて出張レッスン開催(講師対象)

 ○2017年1月 三重県四日市市にて出張レッスン第二弾開催(講師対象)
 
○2017年3月 イギリスのシュガークラフト専門誌「Cakes & Sugarcraft」に作品が掲載される
 
○2016年5月13日岩倉生涯学習市民の会さま主催 「第22回子どもたちの職業体験講座アイシングクッキーマスターに挑戦!」にて講師をつとめる (お子さま30名参加)。

○2017年7月 三重県津市にて出張レッスン第三弾開催(講師対象)
 
○2017年9月 千葉県出張レッスン
埼玉県出張レッスン   (経験者・講師対象)。
 
○2017年11月
 
※※※2019年10月現在※※※
アイシングクッキー認定講師 12名さま
フラワーケーキ認定講師  4名さま
ジンジャーブレッド認定講師  3 名さま

当教室より卒業しております。



9歳の娘・6歳の息子がいます。
やりたいと思ったら、すぐ行動。
そしてとことん突き詰めたいタイプです(笑)。
アイシング界に多い、B型です。
 
文章を書くのが苦手ですが、自分なりの精一杯の気持ちをこのブログ内で表現しているんですよあせる
 
レッスンに来てくださった方には、
気さくで話しやすいと言っていただいています爆笑
 
 
 
作る側もプレゼントされた側どちらの心も
ほっこり温かく、笑顔にさせてくれる不思議な力をもつ
アイシングクッキーに魅了され、誰よりもアイシングを愛していますおねがい
アイシングの無限の可能性を追求し研究をしています。
 
 
自称?他称?アイシング研究部長です(*^^*)
レッスンにおいても、アイシングの裏技やよりよい情報をお伝えさせていただいていますひらめき電球


アイシングを透明にするという概念を発想して完全オリジナルで考案した技法となります。

※類似レッスン・模倣レッスンにはご注意ください。

 


○アイシング・フラワーケーキをやったことがないけど興味のある方
○世界にひとつだけのプレゼントを作りたい方
○家事・育児の息抜きをしたい方
○なにか特技や趣味など楽しみを見つけたい方
○アイシングのさらなるスキルアップしたい方
○講師・教室開講を目指す方
 などなど、どんな方でもウェルカムですラブラブ
 
一緒にアイシング・フラワーケーキを楽しみましょうおねがい
 
 
 
 
 
今までの作品はこちら↓
 
 
 
 
*取得資格*
・管理栄養士
・栄養教諭(一種)
日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー認定講師
日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー・マスター認定講師
日本サロネーゼ協会(JSA)ジンジャーブレッドアイシング認定講師
・日本サロネーゼ協会(JSA)フラワーケーキ認定講師
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務) 
・日商簿記 3級
・パンシェルジュ検定2級
・色彩検定 2級
・薬膳インストラクター
                                           など
     活かせてませんが資格だけはいろいろもってますあせる