悩める乳とママにオススメ!スマイルベビーさん。 | たまきち日和

たまきち日和

こんにちわ☆
2014.10に男の子を2017.7に女の子を産み落としたハハです。
育児やら小物やら食べ物やら…日々の出来事をのんびり更新します。


先日ついに卒乳したtamakichiですが、第一子の時には自己流で卒乳したためしこりが多く残り、その後の乳がん検診で必ず引っかかったりしてヒヤヒヤしていたんです。

第二子卒乳の際は、必ずプロに絞りきってもらおう!と胸に決めておりました。

卒乳前にも乳トラブルで有名どころにもお世話になったのですが、どうもしっくり来ず。色々決まりごとやタブーも多く今後もお世話になりたいとは、何回通っても思えず。。。

乳ケアジプシーだった私に友人が教えてくれたところが、もうめちゃくちゃ良くてかなりおすすめなのでご紹介。

相鉄線星川駅からほど近い
スマイルベビーさん。
https://smilebby.com






完全予約制で余裕を持って時間をとってくださいますし、子連れでもキッズスペースもおもちゃや絵本もありますので、安心して施術を受けたり相談できます。

そして!ご自宅に訪問もしてくださいます。これは嬉しい!子供連れでの電車や外出は結構ハードル高いですよね。なので訪問してくださるのはとても有り難いです。(場合によっては横浜市の助成も使えるかもので相談してみてくださいね)

ベテラン助産師さんがそりゃあもう親身に優しく寄り添ってくださいます。



産後トラブルだらけだったので本当なら産後すぐ知りたかった!!!

と言うか、なんなら産前も結構な初期から絶対安静で、メンタルも身体も辛くかなりトラブル続きだったので、親身になって相談したり話を聞いてくれるこんな助産師さんがいたら心強かったなあ。と本気で思いました。



友人は、昔横浜市の訪問型母乳相談の助産師さんとして知り合ったらしいのですが、当時初産で不安ばかりだった時に本当に助けてもらったらしく、数年経った今でも当時のことを話すと涙が出てしまうほど感謝していました。



今回数年の時を経て、そんな助産師さんの携帯番号を教えてもらい、ドキドキしながら連絡したら、声が本当に優しく物腰もふんわりでとても安心して相談できました。



今回思いの外卒乳中の乳が手強く、最初の三日間なんて地獄で二度と戻りたくない!ってほどだったのですが、

「何か心配事があればすぐ連絡してね。」という優しい心遣いに甘えて、訪問以外でも何回か電話で相談させていただいたのですが、

電話する度に的確なアドバイスと優しい声に癒され泣きそうになりました。。。本当に心強かった!




おかげさまで卒乳後1ヶ月経ちましたが、乳トラブルもなくすっかり落ち着きました。

あと1回、念のため絞りきってもらい終了です!会って話すのも楽しみ❤️乳だけでなくガス抜きも出来ます笑

因みに、既に役目を終えた乳は見るも無残になってはおります笑あーこんなんだったな。。。おつかれ乳お帰り!(既に懐かしい期間限定サイズ泣)

信頼できる助産師さんと2人で立ち上げたママのためのサロン、【スマイルベビー】は、乳トラブルだけでなくどんなことでも気軽に相談出来る素敵な場所でしたので、何か困ったことがあったら1人で悩まないで、是非連絡してみてください。

卒乳はもちろん、産まれてすぐの困りごとなどもきっと優しく対応してくださるはず。

産前産後はホルモンバランスも崩れるし、身体も子供の世話もかなり大変です。

頼れる助産師さんが近くにいる、連絡できる場所がある、という事心の片隅に置いていただけたら嬉しいです。







◼︎おまけ◼︎
乳搾り中話の中で、【o-chichi 授乳ストラップ】に興味を持ってくださり、この度サンプルを置かせていただくことになりました。じわじわ広がっていて嬉しい。。。


サロンで授乳の際は、便利なので使ってくださーい^_^ご紹介ありがとうございます😊




https://smilebby.com/2019/03/05/usefulgoodsforbreastfeeding/