「自由に好きなように」アートワークでした♪ | 十色めぐみ ~仙台・多賀城・塩釜・七ヶ浜を中心にヒプノセラピー(前世療法)やカラーセラピー、レイキヒーラー養成講座

TREEいつもブログをご覧頂き、ありがとうございますTREE

心に光とヌクモリをハート
Toiro Works 十色めぐみですにへ




Toiro Works 天使のバカンス
HIROMIさんのアートワークでしたきらきら



HIROMIさんの自己紹介からスタート、絵を描くことに資格も評価も必要ない!!失敗も成功もなくて、自由に表現して欲しいキラキラとお話ししてくださいました。
私達が子供のころ受けてきた教育は「皆同じように」が一般的だったし、違うことしたら怒られたりと枠に嵌められて育ってきたから自由に表現するこれが中々難しい訳です。



まずは、どんな所に飾りたいか、どんな色合いが良いのかイメージしていきますきらきら
自分のサロンに飾る・譜面台の前に飾るなど、どんどんイメージを膨らませていき、パレットに色を出して練習用の布にアクリル絵の具をのせていきました。
色の滲み具合や色合いの雰囲気を掴む練習なのだけど、布に絵を描くって普段無いので皆さんドキドキparino-musume


次第に楽しくなってきて「何か楽しい~」「おもしろ~い」とノリノリで本当に楽しそうでした音符
感覚を掴んだら本番タイム。





最初にイメージして練習したからか、スムーズにどんどん描き進めて行きます。
それぞれの個性と雰囲気溢れる作品に「私って本当は絵描くの好きだったのかも~」とワクワク感、そして達成感に満ち溢れていましたきらきら



HIROMIさんの話も枠がなくて面白いのです。
こんな先生と子供の頃に出会っていたら私はどんな風になっていただろうと思う。

作品は、それぞれを映し出す鏡のような感じで皆素敵でしたりぼん

実は私、お気に入りの白いブラウスを持参して、そちらにも描いちゃいましたheart
色合いも雰囲気もイメージ通りで可愛いハート



参加された皆さん、そしてHIROMIさんありがとうございましたTREE

そして、会場となったCafe La Lunaさまにも感謝ですキラキラありがとうございました。



TREEご感想TREE

めぐさん、今日は素敵な体験をありがとうございました♪
今朝から、夏バテなのか微妙に調子が上がらなかったのですが、めぐさんの笑顔に癒されました!
ボイスヒーリングも受けたらもっと回復したと思うと残念でしたが、次回を楽しみにします♪

そして、初めてお会いするHiromiさんの力強さにも感激しました。
ワークもとってもワクワクして、挙動不審にはなりましたが、それが今の自分なんだなぁ~と受け入れることができました♥

本当にとっても楽しかったです(*´∀`)
ありがとうございました♪



『自由への扉』

かねてより楽しみにしていた
アーチストHiromiさんの
虹色リースを描くワーク参加してきました!

基本的な筆使いを説明うけたら…
あとは自由にどうぞ~!って 自由って難しい~
普段どんだけ枠に囚われているのか
描き初めは恐る恐る
でも…どんどんすすむ筆先にワクワクする自分♡
まるで自分を解放するワークのようでした 楽しかった~!
虹色の羽をイメージした作品
失敗か…っと思ったところも 完成したらいい味出てます(笑)

午後はめぐみさんの
ヴォイスヒーリングのワーク
始めは優しく誘導され森の中でたたずむ私…
途中で波動が変わってね
目をつぶっていても押し寄せる声の力強さが、ぶゎ~んと!
もぉう、すごいのなんのって↑
今日は初御披露目の見届け人 進化が、ますます楽しみです♡

とにかく、このお二人のコラボ
素晴らしくエネルギッシュでした!
貴重な一日をありがとう~(^з^)-☆



楽しい時間の共有は色んなアイディアも生まれます
次回開催する時は、スカーフに描くのも良いんじゃない!!??なんて話も飛び出してキラキラどんなワークがあるかお楽しみに。