一勝! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

みなさん、おはようございますニコニコ


整理収納アドバイザーのときあです。

ご訪問どうもありがとうございます。


昨夜から京都の実家で過ごしています。

2年ぶりの帰省

京都は東京に比べてほんと寒い!!

(腰にホカロン貼ってます照れ)


さて、今週から埼玉など関東圏で

早くも始まった中学受験。

うちの子も三連休中に受けていて

なんと合格しました笑い泣き

初めての本番受験で

私はもう緊張しまくりで

気分が悪かったのですが

下の子を連れて行っていたおかげで

試験中、待っている間もまだ気分が

紛れてました。

そして、夕方試験を終えた上の子に第一声

『どうだった?』

と、聞いてみると

『楽しかった!』

と、言った上の子。

ちょっとビックリした感想でしたが

ずっと塾で毎週偏差値を

上げるためだけのような

過酷なテストを受けてばかりだったけど

今回の入試はその学校の特色や作問者の

意図を感じることができたから解くのが

楽しかったとのこと。

『ほっー』

と、なかなかの感想に私はだめでも

受験して良かったな!と

嬉しく思いました。

そして、昨日のWebでの合格発表

ちょうど受験する学校の下見中で

バスを待っている時に

上の子が私のスマホからチェック。

祈りながら…

もう心臓が口から出そうなくらい

緊張していると

『お母さん、受かった!』と…。

『ええっーーー』

Web画面を見ると上の子の名前と

合格の文字が飛び込んで来ました。

私は驚きと嬉しさのあまり

『おめでとう~』

と、緊張感が切れたように

泣き崩れてしまいました。

嬉しくて涙が出るのは久しぶり。

親子共々頑張ってきたことが

まずは一つ報われた~と感じました。

ブログでも色んなみなさんから応援や

励ましを頂いたことが思い浮かびました。

みなさん

どうもありがとうございました。


明日から、関西受験の三連戦が

始まります。

まずは一勝できたことを追い風にして

引き続き頑張ります!