”あなたが悪いのか。” | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?


お疲れさまでーす^_^




日ごろからお世話になっているゆーじさん、久々にブログを更新されました。




今は、以前と違うスタイルで、色んな人のチカラになってらっしゃるようです。




何か問題が起こった時、

自分を、他人を、責めてしまうこと、

自分を含め、そう言うことは多々あると思うのです。




でも、ゆーじさんのこの記事を読むと、

悪いのは『ヒト』ではないんだな、と。




それは、

『行動』であり、

『思考』なんだ、

と言うことですよね。




イヤなヒトの、イヤな部分、

それは自分にもないか?




うん、あるんですよね、これがまた(^^;;




だから、イヤなのに決まってるwwσ^_^;




私は、今はあんま

『このヒト、キライだわ〜』

って思うヒト、いないんですが…




周りからは、よーく相談受けます(^^;;




引き寄せてんのか、マズイぞ!笑




昨日もボーイフレンドから、お兄さんと10年前から折り合いが悪くて、また、このところ悪化の一途をたどっている話しを聞かされまして…




介護や、相続も絡んでるから…




複雑ですよ。




どちらも、相手が悪い!と思ってますからね。




でも、ボーイフレンドは、

『このことばっかり考えて、負のスパイラルに陥って、ストレス溜めるなんて、バカバカしい!』

とも思っていると。




だけど、向こうの思い通りにさせるのはガマンならないと思っている。




つまりは、お金の問題じゃなくて、

『相手を罰したい』

『罪を認めさせたい』

って、こと。




… でも、ゆーじさんの記事にもあるけど…




ボーイフレンドについて言うと、

そのお兄さんのイヤな部分は、自分にもないか?




それから、過去と他人は変えられないってこと。




更に言えば、相手を罰するのは、ボーイフレンドでなくていい。




とは言え、私も苦しんでるボーイフレンドを見てるのはツラい。




でも、私はボーイフレンドには成り代われないし…




因みに、昨夜から連絡がありませぬ(^^;;




ラインも既読にならないし(^^;;




『冷たいオンナ』と思われたかなσ^_^;




気になるけど、仕方ないんだわww




どうか、自力で立ち上がっておくれ!と願うのみ。




ボーイフレンドには、そんなチカラがあるハズだから。




話しがズレましたw




ゆーじさんのブログをどーぞ!!^_^