ライスワーク考! | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…





お疲れさまでーす^_^




夜勤明けの目には太陽が眩しいっ(^^;;




まだまだライスワークから卒業出来ないときです 笑




自分の時間と労働力の提供によって稼ぐことを

“ライスワーク”

と言います。




まぁ、それだと、あんまり満たされてる感じはしないですね(^^;;




食ってく為に、さして好きでもない仕事をする、って感じですかねw




“ライスワーク”

じゃなくて、

“ライフワーク”

を探したい、と思うわけですが。




死ぬほど情熱をもてる何か、

寝食忘れるくらいの何か、

それさえあれば、他には何もいらないくらいに夢中になれる何か…




ですが、昨日、師匠とのメールセッションで、
(セッションをお願いするつもりじゃなかったんですが、結果そうなってしまいました(^^;;)
指摘されたのですが、




実際、偉大な哲学者ですら、

本当にやりたいことって、

そうそう見つからないんだそうで。




『高望みし過ぎです』




テヘッσ^_^;




せっかちなもんで…




でも、同年代の同僚や友人知人は、いつも何かやってる私を見て、

『もう年だから、私は新しいことはいいかな…』

ってことをよく口にするのですが、私はお陰さまで、そんなことはちーとも思わなくなりました。




これって、ホントに夫のことを経験したからこそなんですよね。




Aさんにもよく言われるのですが、

『ときちゃんは、以前は文句言いだった。

昔のときちゃんなら好きにならなかったよ』

と。




ほぅ、それはまた、随分上からな…(^^;;




とは思うけど、まぁ、変われたんですね!




と、と、話しがズレましたが、言いたいことは、
年とか、環境とか、は、関係ないってことです。




チャレンジしたり、動くことを決めるのは、自分ってことですね。




まだまだこれから、と決めるのも、

もうダメだ、と諦めるのも、自分ってことですね。




そして、頑張りどころの見極めも初めからは上手くいかないから、ダメだった時にガッカリし過ぎないことも大切です。




そうそう、ダメだったと言えば、先日の就活第1弾は不合格でした(^^;;




でも、これも、単なる結果の一つだし、ガッカリしないで、飽きるまで(諦めるまで、じゃないですよ!)やり続けますよ! ← 何の宣言か 笑




反省点は、今回の履歴書や面接でのアピールが良くなかったところがあるんだろな、と思いましたw




まぁ、また作り直してみます!




そうそう、皆さんは、履歴書アプリや証明写真アプリとかあるの、ご存知ですか?




履歴書は自筆で書く方がいいと言う声もありますが、アプリなら入力するだけで、訂正も簡単だし、ホントに便利ですわなぁ!




証明写真だって、機械で撮ったら、安くても500円しますからね〜



本当、沢山の履歴書や証明写真を用意しなきゃならない時には助かりますよ!




…んっ、そーか!




証明写真、が、マズかったか…σ(^_^;)




自撮り、なんて慣れてないからね、上手く撮れんかったからw




よしっ、自撮りを上手く出来るようにしよう!

←不合格の原因はそこか…、イヤ、違うだろ(^^;;




必要な人の為に下にリンクを貼っておきまーす^_^




                      ↓    ↓    ↓




Recruit Holdings Co.,Ltd.「レジュメ ~面接に使える履歴書・作成アプリ~( by タウンワーク )」
https://appsto.re/jp/Njeqw.i


Recruit Holdings Co.,Ltd.「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」
https://appsto.re/jp/3mrZ2.i






{A5AA1A56-5F8C-4385-90AA-31518A2BC06D}

時期外れですが、偶然、同僚がコンビニで注文ミスで大量に仕入れてしまった恵方巻を半額でゲット出来ました!

恵方巻なんて、毎年食べてなかったのに、今年は図らずも…

方角は全く気にせずに食べたから、ご利益はないでしょうな(^^;;


                     ↓    ↓    ↓


因みに、恵方巻の、こんな記事も!

社会問題に!
【コンビニの恵方巻自爆営業】






   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.






それでは皆さま、引き続きよい1日をお過ごしくださいね〜^_^





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.



   




いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成