ちょっといい話し、シェアしますw | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…





お疲れさまでーす^_^





ちょっといい話し、と表題に書きましたが…




人によっちゃあ、いい話しじゃないかもね(^^;;




私にはいい話しだったけど!




【思い込み、無知、無関心】




これ読んで、うぇ〜って思った方はどうぞお引き取りください 笑




大丈夫?




な、方はどうぞ!!




          ⇩     ⇩     ⇩     ⇩     ⇩




【思い込み、無知、無関心】




『私は頑張っています』

と言う人は、

『もっと頑張ってる人』を知らない。




『私は不幸なんです』

と言う人は、

『もっと不幸な人』を知らない。




ただ、それだけなんだ。




だから、本当は、




もっと頑張れるし、もっと幸せになれる。




【思い込み、無知、無関心】




について、そろそろ本気でどうにかしていかないか。




【思い込み、無知、無関心】は、




『愛がない』




と思う。




愛だ、

優しさだ、

思いやりだ、

人と人との繋がりだ、

と、言うなら…




尚更、

【思い込み、無知、無関心】

と向き合うことが、

『愛』への一番の近道なんだと気付くはず。




でも、気付かないってことは、




『自分のことでいっぱいいっぱい』




なんだと思う。




でも、それでも、気付くしかないから…




興味のあることから始めていこう。




弱者に優しい社会づくりではなくて、




弱者にならない為の一歩を推奨していこう。





          ⇩     ⇩     ⇩     ⇩     ⇩        


 

 
そう、やっぱり、私たちは出来事を自分でどう取るか決めている。




同じことが起こっても、



『ま、いっか』



と思う人もいるし、



『何で私ばっかり!』



『私ってついてない!』



と思う人もいる。




でも、別にどっちでもいいし、




どっちが正しいとか、悪いとか言う話しでもない。




『でも、私はもうそこに居たくない』




って、思っただけ。




だから、なるべく、みんなにも、

『そこに居るの、やめない?』

って言いたいだけなんだ。






{8DF7B305-94B8-44A5-9709-A5D8B201389A}

義父と母の家族会議の為、義妹とお茶しましたw

彼女が、きちんと話しのわかる理性的な女性で本当に良かった(^^;;






   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.






それでは皆さま、引き続きよい1日をお過ごしくださいね〜^_^





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.



   




いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成