”保護しなかったら、確実に引き取り屋に行っていたか死んでたか……酷すぎる!!” | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

お疲れさまです!




ブリーダーによる、ペットショップに並ぶ仔犬たちの親犬の実状です。




本当にヒドい有様です。




ペットショップしかり、ブリーダーしかり、買う人がいるから、負の連鎖は止まらない。




ペットを飼うことを考えるなら、保健所に収容されている子たちにも目を向けて欲しい。




この方のブログを拝読して、フクロウカフェの実情を知るに至り、今後はもう利用しないことを決めた。




でも、それだけじゃなく、自分の出来ることも深掘りして行かないと!




        〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜
  



それから、台湾での動物保護施設で働いていた若い女性の獣医さんが、動物の安楽死の為に使用する薬を自らに投与し、自死したと言う胸が痛むニュース…




自らの死をもって訴えるしかないとまで追い詰められてしまった彼女の心情は想像もつかない…