世界は、あなたが思うよりも広い。 | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

お疲れさまでーす^_^




今日も2月だと言うのに、暖かい日でしたね〜




さてさて、今日のリブログですが…




ツイッターで過労自死について漫画を投稿し、大きな反響を呼んだ、

“しおしおしいしおしお”さんの

『死ぬくらいなら辞めれば』

について、わかりやすく書いてくださっている“モネ”さんのブログのご紹介です。




私が他にも自死を考えたと言う人から聞いた内容は同じようなものでした。




『気が付いたら線路脇に立っていた』


『駅のホームが怖い、必死でホームの柱につかまってないと、飛び込みそうになってしまう』


『これしかない、死ぬしかない、死ぬことがベスト、と思ってしまう…』




死ぬことを定義するのは本当に難しい。




でも、そんな腐った会社の為に命を落とすのは勿体ない、と思う。




一旦、休んで、考えてみて欲しい。




死ななきゃならないほど重要なことなんて、あるかな。




確かに生きるって面倒くさいことも多いけど。




でも、会社の為に死ぬことはないよ。




あなたの命より大切な会社なんてない。