あなたの役目、私の役目… | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…




とっても久しぶりの更新になります^_^




読者登録して頂いた皆さま、

たまたまお越しくださった方、

お元気でしょうか?




私はとっても元気です。

いえ、月曜日の岩盤浴で風邪引いて、本調子ではないのですが(^^;;




今は、ご縁があって、個人コンサルにお誘いを受けて、またまた修行中です。




その他にも小銭稼ぎにトライしたりしています。




わずかながらも、労働の対価として収入を得ること以外の方法を知ることが出来て、新しい世界が見えて来ました。




今後は、これをもう少し深めていきたいな、と。




ここで、皆さまにお知らせ出来るくらいになるよう、頑張りまーす^_^




さて…




私のことはさておき 笑




お子さんを産まれる前に亡くされたある方の物語りが、心に響いたのでこちらに投稿します♡




私は、そうだよね〜、って思いました。




そうして、

生きてると色んなこと、

やなことの方が多いかな?

があるけど、

生きてるってことが、

何だか腑に落ちる時がある…




そんな風に思ったんです。





    *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.





                   《 前  置  き》

 “あめ”と名付ける予定だった第一子を流産。

 仕事も辞め、悲しみに心が染まり、夫に泣きながら当たり散らす日々。 

苦しく先が見えない中で、心の奥底から語りかけてくる声... 

「 全てには意味がある 」 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

妊娠がわかったころから、この子は女の子だと確信していた。 

顔も見てないのに名前もすぐ決まった。

 毎日「あめちゃん♡」と声をかけながら仕事を楽しんでいた。 

胎児が危険な週数は過ぎ、母子手帳ももらい、夫婦共々毎日が喜びに満ちていた。

 しかしある時、あめは私のお腹からいなくなった。

私の心も空っぽになった。

悲しみ以外の感情が見当たらなかった。

そして泣いた。

電気もつけない暗い部屋。 

布団にうずくまったままの私。 

勝手に頬を流れつづける涙。 

どこからともなく聞こえてくる声。 

「 全てには意味がある 」 

それからある夢を頻繁に見るようになった。

 大きな大きな光の源から、沢山の光の筋が伸びている。 

その一つ一つが、一人一人の肉体へと繋がっている光景。 

私にも、あなたにも、糸のように。 

どうやらその糸に気づいている人、気づいていない人がいるようだ。

 (そうか、 あの一条の光が本来の私たち なんだ) 

あめは光の源近くで話しをしている。 

「あの人のところへ行きたい」

 光が答える。

「お前が決めたならそうしなさい
 すぐに戻ってくることになるが、とても大切な経験だよ」


流産してから3ヶ月が経ち、私の心もあめの死を受け入れていた。 

それ以上に、天とあめからの贈り物に深く感謝をしていた。 

その贈り物とは
…

・ 人にはそれぞれ役目がある

・人は必要な経験を積むために、自分で生まれる場所を選ぶ 

・有限で変わりゆくものが本質であるはずがない

 という事実だ。

 まだ明確ではないが、私の役目の輪郭がぼんやりと見えてきた。


私にとって 生きるとは経験を積み 、役目を全うし、 光の中へ帰ることである。 

糸の端と糸の端が出会って、輪になることである。 

このことを胸に、今を一生懸命に、出会いを大切に生きて行きたい。 





      *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.






それでは皆さま、引き続きよい1日をお過ごしくださいね〜^_^




次はいつ投稿出来るかなぁ(^^;;





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.



   




いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成