ソチオリンピック アイスダンス FD | けろりんのブログ

けろりんのブログ

日々さまざまなこと。好きなこと好き勝手書いてます。
ミュージカル、宝塚、映画、旅行などなど。

共感できたらぜひコメントください!!

女子のシングルが始まってるけど気にしないにひひ


まず、3位のイリニフandカツァラポフ組。いやあ勢いがあってすごく良かったです!!バレエで黒鳥は何回も見てきたし、目も肥えてる方だと思うけど、イリニフ選手の黒鳥は、指先まで素晴らしかった叫び大きな舞台でこれだけの演技できるって、きっと怖いものがないんだろうなあDASH!しかし、ロシアは層が厚い。ロシアのナンバー2がメダル獲っちゃうんだから、ナンバー1との差なんてあってないようなものなんでしょうね・・・

2位はバーチュandモイヤー組。フリーも今期で一番よかったんじゃないかなあはてなマーク引退を示唆してる2人をみてると、このプログラムは本当に感慨深いものがありましたねしょぼんスケートは非常に滑っていて、動きも大きくて、うまく表現できないけど美しかったラブラブこの時点で世界最高点を出したのはほんとに納得がいきましたね

そして1位は絶対王者、デービスandホワイト組。まあ、そうでしょうねえという展開に・・・普段の2人からすると考えられない迫力のなさガーン慎重になってたんだろうね~けど、やっぱり技術もスケーティングも完璧でしたね!!あそこまで点数出るとは思わなかったけど、文句なしの優勝でしょう得意げ


しかし、今回のオリンピック、点数が出るわ出るわ(笑)ちょっと出すぎな気もするけど、前、解説者の誰かも言ってたけど、「フィギュアスケートはシーズン中にキャリアを積み上げる」ものなんだと思います。まあ、芸術競技だから積み上げ式じゃないとつらいよね~よっぽどひどくなければある程度の点数は出るよねにひひ私もバレエやってたから思うけど、ほんとにそうじゃないとやってられないから、デキレースという人もいるだろうけど、これでいいんだと思います合格特にオリンピックは4年に1度。そのために頑張るんだから、キャリア考慮は全然ありでしょう!!


ヴォロトラもメリチャリも大きなミスがあったわけじゃないんだし、堂々の金メダリストだと私は思いますラブラブ!

あっ、あくまでも私個人の意見ですからね~