看板設置しました | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

本日、弊社構内に様々な看板を設置しました音譜




納品のドライバーさんが迷わないように




納品のドライバーさんが迷わないように、その2

駐車場がどこか、来場された方にわかるように!




納品のドライバーさんが迷わないように、その3

矢印で誘導。




郵便配達の人が間違わないように

お客様が来店された時迷わないように。




そして、エントランスには社名と営業時間&納品時間。



弊社は卸売業ですので、基本「いつも来る人」しか来なかった

ので、誘導看板等がなくても何とかなっていたんですあせる


でも、初めて来る納品のドライバーさんは

「ここ、所沢資材さんでいいんですよね!?」と言いながら

受付に入ってきたり、わざわざ道路に停車して確認しに来たり

(当然その時、道路が渋滞する・・・)

などなど。

とにかく、初めての人に優しくなかったガーン


これじゃ、「木材・合板小売致します!」とか「ワイン販売してます!」

とか言っても気軽に入れるお店じゃない・・・



社員みんなで考えた最低限の誘導看板案と、看板屋さんから頂いた

提案をミックスして、なかなか良い看板が出来上がりましたアップ


これからは少なくとも「ここ、所沢資材さんですか?」と聞かれることは

ないだろうと信じていますあせる



ご来店いただくすべての方に優しく、もっともっと地元に愛される企業を

目指して、「ただの卸売業」からの脱却を更に追求していきたいと思います!!