軟水スベスベ体験 | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

「軟水器」


・・・みなさん、聞いたことがありますかはてなマーク


先日行った展示会で三浦工業(ミウラ)さんがの軟水器実演

(手を洗ってしっとり感を体験する)をやっておりましたので

私も興味を持ちました。

聞いたことはあるけれど、具体的にどんなものかよく

解っていませんでしたので。


「お風呂をはじめ、生活に使う水を軟水にすると良いことづくめ!!

家事も楽々!美容にも◎!!


・・・本当か? 良いことばかり言われると、ちょっと疑ってみたくなる。。。



そこで6日間レンタルをしてもらえるとのことで、さっそく体験

してみました。

何事も自分で体験してみて良し悪しを判断しないとですからねニコニコ




こんな感じですビックリマーク




シャワーホースを取り外し、軟水器のホースを元栓へ


外したシャワーホースを軟水器に取り付ける



作業はたったそれだけなので簡単です音譜



さっ、いざ軟水体験ビックリマーク

シャワーから出るお湯は展示会で味わった、とっても柔らかいお湯。

シャワーで溜めた浴槽のお湯も、しっとりスベスベ良い感じアップ

石鹸の泡立ちも良く、洗い上がりはヌメッとした感じ。

キュキュッという洗い上がりを期待する人には物足りないかも

しれません。


お風呂から出て体を拭く時も、何というか体に水滴がまとわり付いてる

感じで、タオルのゴワッとした感じが無いんですよねビックリマーク


そして妻曰く「髪の手入れが本当にラクラブラブ」だそうです!!

髪がパサつかない、指通りが良い、艶が出た(ように感じる)。


確かに私も一日中手がしっとりしているように感じるんですよね。



・・・良いことばかり書いてますが、私、メーカーのまわしモンじゃない

ですからねにひひ

どちらかと言うと、展示会で「これ、展示会用に特別な軟水持ってきて

実演してんじゃないのはてなマーク」とか、疑ってかかってた方です。




でもね、

一週間お試しした感想はと言うと・・・



「悪いところが見つからないビックリマーク良いことだらけ!!

です音譜


本当に良いです!



悪いところは

「値段が高いビックリマーク(本体で30万円台」

「維持費が高い!!(毎月3,000円くらいかかる)」

ですあせる


でも、まあ、これだけのメリットがあれば高くてもしょうがないかな・・・と。




30万はそうそう簡単にできる買い物じゃないかも知れません。

他に必要なものも沢山あるでしょう。

でも、

アトピー持ちの方や乾燥肌の人、髪の毛ゴワッとなっちゃう人、

そういった方はゼッタイ「買い」の商品ですねひらめき電球


興味のある方、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか温泉まぁく


ちなみに弊社でも取り扱えます。5月のイベントにもミウラさんにお越し

いただいて、実演をしてもらおうと企画中ですので楽しみにしていて

くださいな合格