ショールーム改修、出した答えは・・・ | 4代目の気ままなひとり言

4代目の気ままなひとり言

仕事のことを中心に日頃のちょっとした出来事を、そこはかとなく書きつくるブログです

ゴールデンウィーク後半、弊社は金・土と営業日です。

ホームページでご案内している通り、来週の“第12回トコシ感謝祭”に

向けて、準備も最終段階に来ていますビックリマーク


その中で毎年、毎回考えること・・・

それは、

「今年こそは旧ショールームを有効活用したい!!」と



35年前に建設し、今は使っていない事務所の横の建物です。


通りからは目立つのですが、思いのほか老朽化が進み

雨漏りも一部しています。 やはり、建物って使わないと一気に老けて

しまうんですね・・・ 今の空家問題と同じことが起こっています。


内装をリフォームする・思い切って貸店舗にする・色々と考え、

案を出しては決定打に欠け、それを繰り返すことかれこれ7~8年・・・



今回、ある決定をしました。



取り壊す!!



取り壊してどうするかって? スイマセン、まだ決めてません。

でも、このままだとどうしても使い勝手が悪かった・・・


色々ありますが、一言でいうと動線が悪かった・・・


だから、一から考え直すことを選択しました。


勇気がいりましたが、いったん始まると早い早いビックリマーク




おっ、壁を取り壊し始めたなと思ったら




あっという間に壁が無くなり




骨組みも無くなり




地面が現れ、向こうの道路が見渡せるようになり






そして、見たことの無い景色が広がったニコニコ
向かいの秩父学園さんの新緑がまぶしいアップ


わずか10日間で、何か新しいことできそうな空間が出現しましたアップ




まずは5月14日のトコシ感謝祭でメーカーさんの商品を展示する

スペースとして使います音譜

展示用トラックもここに入ります音譜

そして当日は賑やかにしている様子も道路から見えると思いますニコニコ

(今までは少ししか見えませんでしたからね)


さあ、感謝祭まであと一週間。

出来る限りの準備をしますので楽しみにしていてくださいね音譜


それでは良い週末を合格