今年度最後のスカイツリーdeベビーマッサージ♪ | 看護師とことこ★赤ちゃんとご家族の元気の応援団!! 「ぽっかぽか♪」江東区

看護師とことこ★赤ちゃんとご家族の元気の応援団!! 「ぽっかぽか♪」江東区

ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト、2児の母、看護師とことこのお教室、みんな元気のための小児科看護師のお話などなど、日々のいろいろです。
江東区、江戸川区、墨田区、市川市、松戸市でお教室、出張いたします。
亀戸自宅サロンにてもお教室開催。


赤ちゃんとご家族の元気を応援!!

ぽっかぽか♪看護師とことこですラブラブ


昨日は、今年度最後の

スカイツリースカイツリー2ver2deベビーマッサージ

でした。


__.JPG
卒業の季節にふさわしい空にスカイツリーも気持ちよさそうちびハート


昨日も15組満席のママと赤ちゃんが来てくださいました~。

こちらは、ご予約も開館前からまってくださり開館とともに満席あせる

と、みなさんお席を確保してくださることに頑張ってくださってます。

ありがとうございます。


こちらの仕事は、3年間続けています。
そして、毎年この時期は、4月からお仕事復帰するママ、保育園に入園する赤ちゃんとお別れの時期です。

今年も例年通りでした。


そして、保育園が決まらずお仕事をあきらめた方。


0歳をとおしてはじめて、年度こしをされる赤ちゃんたちとママ。

春は様々なこと思う時期ですね~。


お家では、バタバタでなかなかじっくりお子さんに向かい合うことなんてできないことも。

赤ちゃんママは、一日お家にいても意外に時間が無かったりしますよね~。

でも、ベビーマッサージに来ている時間は、たっぷりお子さんだけを見てあげられます。

コミュニケ‐ションは量より質キラキラ

時間は少しでも、たっぷりお子さんをみつめて触れて過ごせれば、お子さんもママもとっても幸せな気持ちになれますよ音譜


昨日は、そんなさわやかな中に少し変化を感じる会になりました。


こうやって、今は赤ちゃんのこの子たちも春ごとに学年を一つずつ重ねていくんですね。


最後にこんなカードをお渡ししました。


__.JPG
ー今年度のベビーマッサージも今日が
最後です。
この1年もたくさんの方がベビーマッサー
ジにご参加くださり心から感謝してます。
マッサージは、お子さんと肌をふれあうことです。
時間がないときはギュッと抱きしめるだけで充分です。
ゼヒ、温もりをプレゼントしてくださいね。

いつも赤ちゃんとご家族みなさんの心と体の元気を応援してます♪ー


8か月で卒業のこちらの教室、保育園以外でも卒業になられるかたも。

そして、数か月のうちの今の方々はご卒業。


こちらでお会いすることはできなくなってしまいますが、いつも応援してますよ。

ちょっと誰かと話たい!!

なんてときは、いつでもメールラブメールしてくださいね。


つらいとき・・・

かなしいとき・・・

頭にきたとき・・・


そして、嬉しいときラブラブ


みなさんにお会いできたこと心から感謝してます。


ぽっかぽか♪

たむら ともみ