もうお腹が…(13週) | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

まじで苦しい。



お腹の出具合としては、8ヶ月くらいなんじゃないかってくらい突き出てて本当恥ずかしい笑。



原因はやっぱり、便秘かと…!




昨夜本当に苦しくて、もう腹が固いくらいパンパンで、



肉にしては固いしハリがあるので、


…ガス?



と思って検索魔に。



「マクロビ 便秘」「玄米 便秘」


とかで調べてたら、玄米食、菜食で便秘になってしまうことがあるみたい。




便秘予防で繊維質も取ってるつもりだったけど、わたしが摂っていたのは、玄米とか根菜類、キャベツとか、ほぼ



不溶性食物繊維


で、胃腸が弱ってたり水分が足りない人がたくさん摂取すると、



逆に詰まって水分が奪われて硬くなってしまって便秘になると。エエエ滝汗

(あと脂質が足りなくなるとかも問題みたい)



最近は気持ち悪さは本当良くなったけど、



肉が食べたくないのはなぜか継続してるし(なんか吐きそう…っていうか考えただけで胃もたれする)


水分がうまく取れないのも継続してるので(なんでか一気に飲むと気持ち悪くなる)




そのせいかな〜



って。





サイトには、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維をバランスよく取らなきゃいけない、マクロビの独学はこえーよ真顔



みたいなこと書いてあった。(まさにわたし)





そこで、水溶性食物繊維の代表格は



大麦とオーツ麦



というので


早速グラノーラに頼ることに。(あとわかめとか海藻類とか)




↑また独学。大丈夫かわたし。



とりあえず今日は玄米食もお休みして




息子とスタバで高カロリー摂取ニヤニヤ


豆乳抹茶フラペチーノ〜❤️(甘いものは飲めるw)




いやしかしお腹苦しいよ〜



助けて〜ゲロー



水分気持ち悪いとか言ってないでお水飲まなきゃゲロー