つわり後の体調(13週6日) | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

この週末は引き続きだるさと頭痛が続いてて、




土曜日のお昼は近所に散歩に行ったものの、その後疲れてバタン。



夕飯はとてもじゃないけど作れる状況じゃなかったのでパパと息子は実家に行ってもらい




日曜日は温泉に行ってもらいました^_^;;



でも、夕飯はスシローに行きたい!という息子のリクエストに応えて



久々にベジタリアン食を脱したりも。(肉、魚本当に最近食べてなかった。)



ハチのときは(初期は)「生魚とか食べられないから!」とか言ってたけど、なんだろうこの適当さ滝汗



普通にお寿司食べました。はちみつちゃんごめん。




いやしかし、ご飯も食べられるし吐かないし、




基本的には



「つわりも終わった」





と言いたいところなのですが




なんかこのだるさとか疲れやすさとか頭痛とか無気力とか




「つわり 終わった後ってこんなんだったっけ?」



って感じチーン




ハチのときはつわりが終わったらもっと元気妊婦だった気がするんだけど、記憶が改ざんされてるのか、はたまたもう少しして安定期にはいればこういう症状も終わって元気妊婦になるのか。歳なのか





とにかく仕事以外では極力外出もしたくないし、




休んでたい〜



って感じです。





力を降りしぼって今週のために作った常備菜。そんなに立っていられずやっとこさ。



高野豆腐の煮物も一緒に作ろうと思ってたのに、椎茸買い忘れてたから明日に持ち越し。




茄子の煮浸しはもう1皿同じのがあったんだけど、



旦那が今日のつまみに食い尽くしたという…チーンチーンチーン



ほうれん草のお浸しも週半ばで茹でといたから大丈夫だーと思ってたら今日ほぼ食べられた。




「おつまみいっぱいあっていいねウインク




って。




いや、わたしの貴重なお弁当材料と夕飯の足しなんで、




困ります真顔真顔真顔




本当妊婦って生きるだけで大変。←大袈裟