後期突入と思うところ[28週0日] | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

母子手帳も全く書いてないし、第二子の記録がまじでない笑



まあいいか❤️



今日から8ヵ月✨




そして健診でした❤️



2週間ごとだと早い…!




体重は妊娠前から12kgオーバーになりました。デレデレ




みんなに安心感を与えられる女←






赤ちゃんは1284gとのことで、隔週でちょい大きめだから、ちょっと大きめかもね〜なんて言われました。




体重が増えたのもそのせいかなデレデレ←オイ



たくさん飲んで欲しいし(痩せたいカラ)



3000gオーバーで産みたいとは思ってるので、大きめはなんならちょうど良いのだけど




ハチのときの臨月(出産前日体重)まであと2kgなので、ほんと身体は重いです。





呼吸も苦しくて、横になって抱き枕抱えてもハアハアするし動悸すごい滝汗




普通でこんな苦しいんだから、まじでコロナで肺炎とかなったら、これ苦しいに違いないよ、と思って、


やっぱり妊婦中はコロナかかりたくないな。



と思う今日この頃。




緊急事態宣言緩和は、東京はまだまだだろうけど、なんかどうなっちゃうのかな。




今までのほほんと思考停止状態で政治を見つめてたけど、このコロナ渦でつい世界情勢と比べてしまったり、日本のアナログ行政がつい目についてしまって



今まで、



まあ行政だししょうがないだろうな



なんて思ってた部分も、(失礼!)



いや、行政だからこそもっと早く動かないとダメだよな


って思い直してしまった。



清潔だし、国民のモラルもあって、日本ってやっぱ良い国だな



って思ってたけど、




妊婦でやっぱりつい関心がそっちに行ってしまうので



「文句を言っても仕方ない」


とか


「今こそ国民の力を合わせて」


とか、そういう意見にどうも同調できなくて



(↑昔はこう思ってたかも。)



国民性頼りな日本の政治、変えなきゃまずいでしょ



ってつい思ってしまう。



若い層がやっぱり選挙行かないとね!




あ、全然関係ない話になっちゃったニヤニヤ




やっぱ第二子の記録少ないままマタニティが終わりそう笑