30週0日と今後のことと体重[30週0日] | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

緊急事態宣言、東京都も解除されましたねー💦



全然解除はしょうがないと思うのだけど
(むしろきっとGWの自粛効果が出てる今じゃないと解除のタイミング逃すもんね!)





まだまだ第二波が来るのがわかりきってる今、



PCR検査の拡充だってイマイチだし、


医療機関だって今は空床出てもすぐ埋まるのも目に見えてて


ワクチン開発だって頑張って海外で秋以降(そしてそのワクチン開発されてもそっから日本で承認されて一般庶民に行き渡るまで一体どれくらいかかるのやら)




結果的には第二波第三波が来ても、




感染予防のための対策は全部国民性頼り…






だと思うと、





妊婦の今





出勤したくないゲローゲローゲロー





というのが本音です。





出勤してくれてる同僚の方にお仕事の負担が来てるので申し訳ない…と思いつつ、



こんな普通に寝るだけで呼吸苦しい時期に感染したくはないしなー



って思っちゃうのも本当。
(感染して重症化して早産とかにもなりたくないし、帝王切開になってもイヤ)




そして主人は



「全部欠勤でもいいから休ませてもらえ。妊婦が出勤とかあり得ないから!」



とかめちゃくちゃなこと言うから
(主人はテレワーク推奨環境整ってるIT企業勤め)



会社に対する申し訳なさと旦那の意見の間に挟まれる件ゲローげろり




ああ、考えるのめんどくさい





有給が5日残ってるので、1週間早めに切り上げさせてもらう、とかはアリなのかしら。







悩ましい最近です。





そして今日の健診で体重測定をして






長男の出産前日の体重超えてましたデレデレ







えへへ。