9か月【32週5日】 | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

ついに9か月です!



そろそろ入院準備も始めなきゃー✨



自分のものはもちろん、赤ちゃん肌着とかも全く買ってなくて、どれを買おうか無駄に悩んでしまって、困っています🤣



マキシコシだけ買った。中古で✨


第一子のときは


「赤ちゃんのものを中古はちょっと…」


って思ってたけど、第二子となると、


「どうせちょっとしか使わないしいいよね?」
(そして長男のお古がなんなら中古より汚いんじゃないか疑惑滝汗)



みたいな、



なんか随分感覚変わって自分に驚く。



でも、肌着とかお洋服は当たり前だけど新調してあげたいなーって思ってて(捨てたし)




そしてなんだか自分の肌着へのこだわりが強くなってて(可愛いやつがいいって言うこだわり)



無駄に韓国メイドの新生児サイズのお洋服見たり、


そのくせ前開きの日本メイドの肌着がいいとか、


コンビ肌着がいいとか、
(夏生まれは1か月コンビ肌着しか着ない…)


色々考えて中々購入に至らない真顔




ボチボチ頑張ります。



さて、ほんとに太りすぎてしまって(現在長男出産前日よりプラス2kg、妊娠前よりプラス15kgです汗。)


寝るのも辛いです。(自業自得…)



お腹が重くて横向きでもあばらがちぎれそうだし、胸もホルスタインでほんと重くて肩こりひどい。



極め付け、太った自分の身体がすごくイヤで、メンタルも急下降中。



なんかシミも出てきたし〜😭




早く産んでダイエットしたい。




うちの産院は体重管理緩いようで、尿も血圧も問題ないからか何も言われないのだけど、助産師さんと後期の面談で、「もう10kg太っちゃいましたアハハ」って話してたら、妊娠高血圧とか難産になる話されて


ああ、いい加減にしないと…


って思ってるのに暴飲暴食が止まらない自分にも嫌気ゲロー



あと1週間で産休だけど、産休後もコロナのせいでなんの予定もないし…!




なんかなんもないのに愚痴になっちゃいました。



こんな負のオーラをまとうのも




暑くて重くて眠れてないからかな…!



妊婦の暑がりが異常!



よくないってわかりつつ、クーラー下での氷が止まらん




爆睡したい〜



旦那さんのいびきうるさい〜笑