産まれました!【39週6日】 | D'S DIARY

D'S DIARY

気ままありのまま!

予定日1日前、39週6日にて出産しました^_^✨




と、言ってもほぼ2日前かな?




【39週5日】

12:00頃 おしるし


15:00頃 兆候なく昼寝


18:59        陣痛開始(最初から5分間隔くらい)


19:30頃 義実家に長男のお迎えを要請する。
     お風呂に入る。


20:30頃 義両親が迎えに来てくれ、
     息子は義実家へ。
     (わたしが寂しくて泣く)


21:00        痛みが結構強くなったので産院に電話
     (もはや3分間隔くらい)


21:15頃 産院に到着


21:30頃 子宮口2cm程度


その後の時間の経過を覚えてないけど、中々破水しないのと、トイレ行きたかった。
でも痛すぎて、間隔も短くていけなくて、いつだかわからないけど自然破水。


23:53      「1日と2日、お誕生日どっちがいい〜?」
    と言われて、答える力はなかったけど
    「全力で1日!」って思った。
    (7分以内に早く産みたかっただけ)


想い届かず日付変わって
【39週6日】


0:10頃 出産!








いや、もう、めちゃくちゃ痛くて。



こんなに痛かったっけ…?



ってくらいめちゃくちゃのたうちまわる痛さで。



「細く長く、できるだけ長く息吐いて〜。」



っていう助産師さんのソフトな声かけに、心の中で



「いや無理全然できない!!!」




って悪態ついてたと思う笑




どうしてもハチのときと比べてしまって




ハチのときより痛い気がする〜




ってずっと思ってたから辛くて辛くて🤣




旦那さんから言わせれば



「(ハタから見たわたしの状態は)同じだったよ」



らしい。




ハチのときも21:00入院の1:00出産だったので、ちょい早まったくらいだったけど、ハチのときは早朝におしるしが来てから軽い陣痛が来てたので、やっぱり今回のが予兆なく、早かったかな?



今回は、子宮口7cmくらいって言われてから


「いきみたいかもしれないけどまだいきまないで」


みたいな時間が長くて、



逆にいきんでいいよって言われてからは、股が裂ける痛みと共に3回くらい?で産まれたような…




いや、しかしいきめないのが辛くて、そして股が裂ける痛みが尋常じゃなくて(もちろん裂けた)




あと胎盤出す痛みと縫う痛みも痛いし、




そして経産婦の後陣痛の痛さよ…



ボルタレン飲んでるのに、めちゃくちゃ痛い。辛い。





そして究極




20kg太っただけにあと1人腹にいる気配ニヤニヤ


完全に7カ月は超えてる(腹が出てて動きもにぶい)



↑これ、一番重要ネ






でも、とりあえず可愛い赤ちゃんが産まれて来てくれて、感無量😭



↑やっぱり、こっちが一番重要ネ




コロナ禍でも、立ち合い出産だけは中止しないでくれた産院にもまじで感謝✨




毎度思うけど、旦那さんなしに出産は乗り越えられないな〜って思う。



背中とお尻を押してくれて、うちわであおいでくれて、とりあえずがむしゃらに手を握らせてくれて



ありがたかったです。ちゃんと伝えよう。




ああ、後陣痛痛い。トイレ行きたい。(行きたくない。)




ばぶ❤️可愛い❤️❤️❤️




お休みなさい✨